SSブログ

かぶりもの [雑貨、イヌグッズ]

090813_1015151.jpg090813_1015291.jpg
今日はフィラリアのお薬投与のためお医者さんへ。

この時期の自転車移動では、保冷剤をキャリーの中に入れて首にも巻いてますが、
いつも頭頂部が熱くなるのがネックでした。
フード付きのアンタイTeeを着せてフードを被せたりもしてましたが、
もう少し手軽に頭頂部を冷やせないかと思ってました。

これは先日[Bulldoss]さんでアイスポーチを購入したときに同封されていた
クールバンダナです。
ポケットが付いていて保冷剤を入れられます。
バンダナそのものを濡らして気化熱で体温を下げる効果も期待できます。
ほんとは首に巻く用やと思いますが、はなじろうにはこのスタイルで。


090813_1015391.jpg
できるだけ昼間は外出しないようにするのですが、
必要に迫られたときには活用できますね。

後姿がイスラム教の人みたい・・・。

本日体重10.2kg。
おかしい~先月と変わってない[たらーっ(汗)]












nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

のの

イスラム教のひと・・・笑。
日差しが強い時は頭も保護してあげないと~ですね。

はなじろうさんのチャリ、もしかして?フラッカーズですか?
我が家も持ってますよ~全然登場しないけど(爆)。
キャリーバッグ、見たことあるな~と思い気が付きました。
by のの (2009-08-13 22:56) 

ten

ののさま
はなじろう用の帽子も持ってはいるのですが、
昔々に買ったのでおしゃれ使用?
ガスくんかっこいいの被ってますよね。
自転車は丸石の[N.Y.P.M.]という車種で5年前に購入しました。
フラッカーズの前のタイプのもので、今は生産終了になってるんですよ。
形はほとんど同じやと思います。
車で行くほどではないけど歩きではちょっと遠いかな~という時や
夏場など、うちでは大活躍です。
今出てるフラッカーズはカーゴが大きくてゆったりしてますよね。

by ten (2009-08-14 08:14) 

まり

ぷぷぷ~~。
面白かわいいお姿になっちゃってますね。
暑さを防ぐのは大切なことだけど、さすがに!
かわいい~~!!
はなじろうスタイル素敵です!
by まり (2009-08-15 14:59) 

ten

まりさま
短吻系のワンコってなんでこんなに被り物が似合うんでしょうね(笑)
でも決して笑わそうとしてるわけではなく、暑さ対策なんです!
by ten (2009-08-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ際で小休止夏空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。