SSブログ

スペイン旅行記 その7~さよならスペイン、ただいまはなじろう [旅の日記、犬の日記]

0912.a.jpg
9月12日 スペイン7日目
あ~もう今日帰ります。終わってみれば早いな~。

9月のスペインは暑かったけど、適度に乾燥していて快適でした。
毎晩よく眠れたし~。

ベッドサイドはいつもこんな感じ。
小説と携帯、旅行用の時計、そして写真立てにははなじろう[揺れるハート]
今回の旅のお供の本は五條瑛:著「ROMES 06」と東野圭吾:著「赤い指」でした。


0912.b.jpg
マドリードのバラハス空港にて。
何かの宣伝の看板なのですが、なんか見たことあるような・・・?


0912.c.jpg
おぉっと、プラド美術館にあった「宮廷の侍女たち」のパロディ?
スペインの名画を利用するなんて、考えたな~[わーい(嬉しい顔)]
モデルさんたちが、なり切ってますね。


0912.d.jpg0912.e.jpg
さて長いと思ってたスペイン滞在でしたが、いよいよお別れです。


0912.g.jpg0912.h.jpg
行きと同じくアムステルダムを経由して関空へ。
2時間半ほどでアムステルダム・スキポール空港に到着しました。
機内の軽食、パッケージがかわいかった♪


0912.i.jpg0912.jjpg.jpg
アムステルダムから関空まで、約12時間。
やっぱり機内食はおいしくて完食!
食べて本読んで映画観て寝て・・・快適な空の旅でした。


0912.f.jpg
今回の旅は、毎日が世界遺産との出会いで濃い内容でした。
ガウディさんの建築物を見て感動したのが随分前のことのよう。
それからキリスト教とイスラム教の文化が融合した建物が多かったのも、
背景にレコンキスタなどの歴史よるものだったりで、勉強になりました。
自分自身あまり興味ないと思ってたものが、実際に見てみるとおもしろかったり。
何でも経験してみるもんです。
たまにこうやって海外に出ると、まだまだ知らない世界がいっぱいあるわ~といつも思います。
日々の生活を大切にしつつも、動ける間に色々見て回らんといけませんね。


0912.k.jpg
約1週間留守にしただけですが、はなじろうとの再会は感激~。
お留守番ありがとね。(相方さんも)

は 「フンフン、どこ行っとったんや・・・フンフン」

長々と旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございました。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

まりも

看板も機内食のパッケージもどれをみてもおしゃれー(^-^)スペイン旅行気分味わえました♪ありがとうございました!楽しませていただきましたー♪やっぱり行ってみたーい!
旅行の必需品のはなじろうくんの写真をみて、なんだかきゅんとしました。
トランクに顔をいれてるはなじろうくん、ふんふん聞こえてきそう(^-^)
tenさんが帰ってきてうれしかったでしょうね、背中に書いてあるようです。
by まりも (2009-09-30 10:57) 

ten

まりもさま
ヨーロッパ方面はデザインがかわいくて色合いもカラフルできれいなものが
多いですね。ほんとにオシャレです。
スペイン、一回行っただけでは多くは語れませんが、
魅力いっぱいの素敵な国でした♪
はなじろうの写真は、旅行のときは必ず枕元に置いてます!
読んでいただいてありがとうございました。



by ten (2009-10-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。