SSブログ

北山ハロウィンの手づくり市 [飼い主の日記]

1024.a.jpg
またまたやってきました、北山ハロウィン。
ちょっと曇り空ではありますが、土曜日とあって明らかに夕べより人がいますね。


1024.b.jpg
かぼちゃのランタン作りに励む親子やお友達同士などなど・・・
今夜のjack-o'-lanternはきれいやろうな~[ぴかぴか(新しい)]


1024.c.jpg
さて今日の目的は、3日間のイベントの中で今日だけという手づくり市なんです。


1024.d.jpg
「京都府立陶板名画の庭」内の通路に所狭しと店が並んでます。
百万遍や一木さんでお見かけした店もありました。
この施設に入るのも初めてなんですが、なかなか変わった建物でしたね~。
あの有名な安藤忠雄さんの設計だそうです。

そんな中でワタシのお目当ては・・・
1024.e.jpg
これなんです!
フレンチのミニチュア粘土細工~[わーい(嬉しい顔)]

はなじろう、フンフンしすぎや~食べるモンとちゃうで[あせあせ(飛び散る汗)]

1034.e.jpg1024.f.jpg
つい最近ですが、フレンチ関連でネットサーフィンしてて知りました。
一木さんにも出店されてたそうですが、気づかなかった・・・[たらーっ(汗)]
とってもかわいらしい粘土細工でいっぱいでしたよ。


1024.g.jpg
フレンチものって散々買ってるんで、もう買わんとこう~って思ってるのに・・・
やっぱり買ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


~追記~
 かわいい粘土細工は【ネイルルームありす】さんのブログで[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

miwa

フレンチのミニチュア粘土細工~私も欲しい
凄くかわいいですね。栗を被ってるのは
はなじろう君になんとなく似てるような感じですね。
by miwa (2009-10-25 18:40) 

ありす

昨日は会いに来てくださり
本当にありがとうございました!!!

かなり感激してしまいました!

これからも
たくさんの 癒される作品を
作っていきたいと思っています!

随時ブログにUPしていきますし
もちろん こんな感じのこんな作品と
リクエストいただければ
出来る限り 大すきなフレブルちゃんを
作り続けたいと思っています!!

また ぜひ 手づくり市にも
遊びにいらしてくださいね!!
そして次ははなじろうくんを
ナデナデさせてくださいね!!

本当にありがとうございました!
by ありす (2009-10-25 19:21) 

まりも

粘土細工のミニチュアとーっても可愛いですね♪うわー欲しいです!
買えるんでしょうか?
by まりも (2009-10-25 21:36) 

ten

miwaさま
栗をかぶったフレンチなんて・・・
やっぱり粘土細工でも被り物が似合ってしまいますね。
by ten (2009-10-26 00:21) 

ten

ありすさま
今日はありがとうございました。
ここ何ヶ月か続けて一木さんには行ってたのですが、
実はデコレーションものが守備範囲ではなくて見逃してました!
宇治のフレンチの飼い主さんのブログで知ったんですよ。
何が縁かわかりませんね・・・。
またはなじろうを連れて行きますので、ナデナデしてやってください。
by ten (2009-10-26 00:32) 

ten

まりもさま
ワタシもホントに最近たまたま他の方のブログで知ったんですよ。
また遠方の方でも買えるか聞いてみますね。

by ten (2009-10-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

trick or treat !のんびり休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます