SSブログ

りんごジャムと、かねよの鰻 [食べ物の日記]

今日も一日雨~[雨]
はなじろうもよう寝てるし・・・散歩はお休みね~。

ちょいちょい用事を済ませて、ふとりんごがたくさんあることを思い出し・・・
そうや、ジャム作ろう~♪
0529.a.jpg
で、作った。

たまたまいただきもののりんごが重なって、毎日食べてたけど新鮮なうちがいいやんね~。
カタチを残して甘さ控えめでおいしくできました♪
大き目のりんご一個で作ったけど、ちょうど空き瓶ふたつ分できた[わーい(嬉しい顔)]


0529.b.jpg
煮沸して真空にします。
明日トーストにつけるの楽しみ♪


0529.c.jpg0529.djpg.jpg
作ってる間、はなじろうが足元で何か落ちてこないかと待機。
煮る前のりんご、あげたやろう~^^;


0529.e.jpg
雨足強い夕方でしたが、相方とうなぎを食べにいきました。
いつも行く京極の『かねよ』さん。
相方はお酒を飲みながらチビチビつまみを~ワタシは決まって「きんし丼」。
並ですが、器からはみ出る卵にいつもテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

ごちでした~♪




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ゴンりんママ

はなじろうクン、 りんごジャムのいい香りが~♪  つい足元へ~^^
tenさんの傍に、居るだけで、いいのでは~☆★

きんし丼は 美味しいそう!  食べたいなぁ~☆
by ゴンりんママ (2011-05-30 09:02) 

まりも

手作りジャムおいしそー♪待機するはなじろうちゃんも真剣(^-^)きんし丼おいしそー♪少し前にテレビで見て食べたいなーって思ってましたー♪
おいしかった?おいしいよねー♪
by まりも (2011-05-30 12:34) 

ten

ゴンりんママさま
台所でご飯の用意をしているときも、大抵気がつくと足元にいるんですよ。
邪魔や~なんて言いながら、悪い気はしない(笑)

きんし丼、おいしいですよ~^0^
ワンコはNGですが・・・機会があれば是非に。

by ten (2011-05-30 17:49) 

ten

まりもさま
肝心のジャムがぐつぐつしてる写真を撮ってなかったわ~^^;

かねよさん、テレビでやってたんですね。
新京極から六角通を東へ入ったところにあります。
雰囲気あるお店ですよ~。年に数回食べに行きます。
もちろん、おいしい~♪
by ten (2011-05-30 17:53) 

うさこ

うちも足元にいます ジャムおいしそう(゜o゜)♪

はなじろうちゃんはお座りでえらい~♪ うちはうろうろ、踏みそうです。

ジャム食べたい~♪
by うさこ (2011-06-01 10:42) 

ten

うさこさま
お座り・・・なんですが、
ワタシが台所にいる間本当に足元にいるので邪魔なんです^^;
ジャムは適当に作ったわりにはおいしくできました♪
by ten (2011-06-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井からのお友達雨の日のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。