SSブログ

食の福 [食べ物の日記]

1214.b.jpg
昨日ですが、こんな縁起物のりんごをおすそ分けしていただきました。

七つのりんごにひとつずつ七福神さんが施されていました。
その中で毘沙門天さんを♪


1214.c.jpg
はなじろう、ガン見(笑)


これをいただいて、なんとなく福々しい気分でチャリをこいでたら
福引やってる前を通りかかりました。
そういえば、ポッケに福引券が一枚入ってたな~。
どうせ5等のジュースやろう~と期待してなかったけど、
4等でした(笑) 5等じゃなかったことにビックリ。

そしてさらに帰りに普段通らない道を通ったら、小さいパン屋さん発見~。
つい先日オープンしたばかりみたい。
スイーツとベーグルのお店でしたが、食パンも売ってて買ってみたらおいしかった♪
1214.a.jpg
写真中央下が、4等の白石温麺。宮城の麺のようです。
右上下の食パンとベーグルがnewオープンの「green gacha」さんのもの。
ついでに左のピンクの袋は、これも最近お気に入りのパン屋さんの。
「THE NB BAKERY」
六角通を自転車で走っててたまたま見つけたのが10月かな?
コンテナみたいな形の小さな店舗でしたが、なんとなく入ってみてここも食パンがおいしかった♪
それから2回くらい寄ってます。


1215.a.jpg1215.b.jpg
そして今日。
いい天気で久しぶりに御所へ散歩。
もう落葉が目立つ御苑内ですが、黄色いもみじがまだ頑張ってる。


1215.e.jpg
そしてdal+pooさんへ。
看板やHPで見てから絶対今日はこれを食べようと決めてました。
チーズトースト♪
うひょ~おいしそう^0^


1215.c.jpg
とろ~り溶けたチーズがたまらんです。
シンプルやけど、とっても贅沢でおいしい!


1215.d.jpg
はなじろうも、ニオイに吸い寄せられて何度も膝に手をかけてきました^^;

あ~おいしいモノが食べられて、幸せです♪





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

barbie

いいこといっぱいあっておめでとうございます\(^o^)/
ほんとにガン見(笑)
念力で落ちひんかなと…
御所での一枚かっこいいですね。
by barbie (2011-12-16 13:15) 

まりも

リンゴにパンに・・・チーズトーストぉ。思わずdal+pooさんのホームページみちゃいましたよー、遠くて行けないのに。
チーズトースト越しのはなじろうちゃんがさらに美味しそうにみせてます。
京都は寒そうですねー、沖縄でもついに湯たんぽ登場です、暖房器具は
つけてませんが。
by まりも (2011-12-16 23:27) 

ten

barbieさま
ちょっとしたことなんですが、とてもラッキーな気分になれました♪
食べ物に対するはなじろうの姿勢は・・・
お座りしてかしこく待ってると、絶対貰えると信じてる(笑)
写真はなかなかこっち見てくれないし、撮れても逆光やったりで難しいです。
by ten (2011-12-17 15:54) 

ten

まりもさま
ここんとこよく果物をいただくので、一緒に食べられるはなじろうも嬉しい♪
チーズトーストは絶品です!
ここは何でもおいしいのですが、ちょっとやみつきになりそうなおいしさでした。
京都はここ数日で一気に冬モードです。
風が冷たい~>< 沖縄でも湯たんぽ使うんですね!エコエコ^-^
by ten (2011-12-17 15:57) 

nono_

はなじろうさんて鼻の下が長い気がする!
by nono_ (2011-12-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱・どすこいもうじきクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。