SSブログ

気軽に京料理 [食べ物の日記]

0704.a.jpg
今日も随分蒸し暑い日でした~^^;

最近、毎日のように天気が変わります。
晴れたり曇ったり降ったり。涼しかったり暑かったり。
まだ梅雨も明けてないので仕方ないですが、体調崩しやすいので気をつけないと。


さて先週のことですが、友人Tと晩ご飯を食べにいったときの写真をアップしました。


0628.a.jpg0628.b.jpg0628.c.jpg

0628.d.jpg0628.e.jpgご飯撮り忘れ 汗
『おとなり』という和食のお店に行ってきました。
河原町三条上がったところにあるのですが、もともとここはイタリアンのお店でした。
昨年8月に和食のお店としてオープンされたそうです。
リサーチの段階で、京都では有名な「和久傳」で修行されてた方が料理長ということで
期待大^-^

実際、この値段でこのコース?と、うれしい内容。
三段重ねのお福重の中に盛り込まれた料理が特に目を引きました。
重箱の中に少しずついろんな味が入っていて、目も舌も楽しませてくれましたよ。
先日お世話になった『京天神 野口』さんも和久傳で修行されていたので、
「お、これは・・・」と思う共通項があったりしました。

堅苦しくなく気軽に割烹料理が楽しめました^-^
ごちそうさまでした~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さっぱりムシムシする日はのんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。