SSブログ

近所のお店のブルちゃん [犬の日記]

1214.a.jpg
ドーン!

THE GRAVYさんにやってきたNEW FACE。
E・ブルドッグのバッカスくんです。


1214.b.jpg
2回飼い主が変わった過去を持つバッカスくん。
ネグレクトなどの虐待を受けていて、挙句の果てに飼い主自ら保健所に持ち込むという、
全く理解できない状況から保護されたそうです。
このたび、縁あってこちらの家族になりました。

2頭の兄弟犬を献身的な看護の末見送ったご夫妻。
バッカスくん、今度こそ幸せになれるね~^-^


1214.c.jpg
はなじろうと遅い散歩の時に寄ったのですが、
会って早々お互いニオイを嗅ぎあって興味シンシン。
そのあとは・・・^^;
とにかく遊んで欲しいと激しくアピールのバッカス、負けじとそれ以上に応えようとするはなじろう。
距離を置いてクールダウンさせてから、また・・・以後くり返し(苦笑)
これまで置かれていた環境を思うと、少しずつやねぇと。

でも人も犬も大好きなバッカスくん。
お店の素敵な看板犬になってくれることでしょう。
またブル系をはじめ、いろんなワンちゃんがバッカスくんとお友達になってくれるとうれしいですね。


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

A

バッカス君、可愛いお顔のEブルさんですね。
凄い過去なのに、人好き犬好きなんて、凄く健気!
素敵な飼い主さんに巡り合えて、良かったですね(。╹ω╹。)

はなじろう君も、ブログを拝見していると、
人好き犬好きな雰囲気ですよね。良い子!!
はなじろう君なら、バッカス君と上手に良いお友達になれるでしょうね。
by A (2012-12-15 20:25) 

ten

Aさま
めっちゃくちゃかわいいコなんですよ~。
お話を伺っていて、本当に幸せになってほしいと思いました。

はなじろうも、昔は人よりワンコのほうが・・・やったんですが、
最近は人にもいくようになりましたね。
by ten (2012-12-15 23:19) 

カズ−

バッカス君、良かったですね~。
こんな話が近所にあったら、絶対もう一匹飼ってしまう
我が家です。
by カズ− (2012-12-16 10:24) 

ten

カズーさま
ほんとに良かったと思います。
こういう話を耳にするたび、心が痛みます。
はなじろうにはまだまだ長生きしてもらいますが、
もし次に迎え入れるとしたら・・・とワタシも考えます。
by ten (2012-12-17 07:07) 

パフィーのおくすり

素敵なお話です。お店も素敵ですね!!
いつか行ってみたいな〜。
はなじろうくんにも会いたいし!

by パフィーのおくすり (2012-12-17 12:06) 

サブロウ

似たような境遇、こんなお話はいっぱいあるんでしょうかね。安心しているやさしい目線になっているようで、よかったです。
サブともどこかで会えればいいです。
by サブロウ (2012-12-17 15:59) 

ten

パフィーのおくすりさま
こういう話を伺うと、いつも悲しいけどホッとします。
いつも世界中を飛び回って多忙なおくすりさんですが、
お店は京都御苑jのすぐ近くですし月ちゃんとも喜ぶのでは?
はなじろうもブログを通じて思ってくださる方がいてうれしい限りです。
by ten (2012-12-17 17:04) 

ten

サブロウさま
そういえば、サブちゃんも3度目の・・・でしたね。
そんな過去も忘れてしまいそうなくらいの幸せな生活。

散歩中バッタリ、会えるといいですね^-^
by ten (2012-12-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。