SSブログ

地震速報 [日々の出来事]

つい20分ほど前、相方の携帯がサイレンの音を発しました。
ご飯の用意をしていたワタシは、こんな時間に一斉訓練?
つけていたテレビをふと見ると、地震速報が。

あれ?今揺れてる?

兵庫県淡路島に震度6弱、京都市も震度4[がく~(落胆した顔)]
出かける用意をしていた相方は、気付かないワタシに寝ているはなじろうを心配してました[たらーっ(汗)]

関西、四国に震度6弱~3まで。
お住まいの皆さま、余震に十分気をつけましょう!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

まりも

広い範囲で揺れてたみたいですね、また早朝のニュースにドキっとしました、無事でなによりです。被害のあった淡路島の方々も怖かったでしょうね。気付かず寝てるtenさんとはなじろうちゃん・・揺れ方で体感も違うみたいですね、きっとそのせいですね、笑。
by まりも (2013-04-13 18:52) 

わんわん

姉の住んでる奈良も結構揺れたみたい。関西の方々は地震に慣れてないようでみんな外に飛び出していたそうです(^^;
でも、南海トラフ地震もいつ来るか分からないし怖いですね。。。
by わんわん (2013-04-13 22:07) 

ten

まりもさま
ワタシは台所でご飯の用意してたけど気付かず。
はなじろうに至ってはイビキかいて寝てました(-_-)zzz
でもテレビで速報見たときはヒヤッとしましたね。
阪神大震災の時と発生時間も同じくらいやったし…。
改めて忘れてはいけないと思いました。
by ten (2013-04-13 22:41) 

ten

わんわんさま
今回は淡路島が震源地やったので関西の広範囲で揺れたようです。
淡路島は阪神大震災のときにも大きな被害を受けてますし、
関西の中でもやはり神戸を中心とした地域は地震に対する備えや意識の高さは違うのかなと感じます。
幸い阪神~の時ほど大きな被害はなかったようですが、
東北の地震からまだ2年ですし、やっぱり怖いです。
わんわんさんのお姉さんさん宅も被害がなくてよかったですね。
by ten (2013-04-13 22:52) 

nono_

携帯のあの音、いやですよね。。
2年前の震災以来、あの音がするだけで
心臓が痛くなります・・・・。

by nono_ (2013-04-15 23:28) 

ten

nonoさま
つい今しがたも三宅島で地震があったとニュース速報が。
気持ちがザワザワします…。
by ten (2013-04-17 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。