SSブログ

夏に向けて、雨に向けて。 [雑貨、イヌグッズ]

0522.a.jpg
久しぶりに、はなじろうの洋服を買いました^-^

はなじろう、ハナシブキを飛ばして興味シンシン。


0522.b.jpg
LANDTAKEさんで、初のお買い物。
これからやってくる夏に向けてドライメッシュタンクとレインパーカーを買いました。
夏用のタンクはanimal museumさんのものを色違いで何枚か持ってるのですが、
フード付きのが欲しかったんですよね。
レインパーカーは、基本的に雨の日は散歩しないんですが
いざというときのためにずっと欲しいと思ってました。

ちょうど良さげなのが見つかったので~^-^


0523.a.jpg
早速タンクを着て御所散歩です。
久しぶりの御所に、はなじろうは嬉しそう~[わーい(嬉しい顔)]


0523.b.jpg0523.c.jpg0523.e.jpg
暑くなってから御所は来てなかったのですが、朝7時なら影も多くて涼しい^-^
はなじろうの息もそれほど上がることなく歩けました。


0523.f.jpg
帰りの様子。
別に通りすがりの人に笑ってもらいたくて、こんなカッコをしてるわけではありません(笑)
御所の帰りはまともにはなじろうの後頭部にお陽さまが当たるので、
短時間でもアタマが熱くなってしまうんです。
手ぬぐいを巻いたりしてましたが、フードがあればカンタン♪
腹巻みたいなのは、マナーバンドです。
最近、ポタポタが多くて・・・^^; もうオジサンですからね。


0523.g.jpg
帰って玄関にて。


0523.h.jpg0523.i.jpg
雨は降ってませんが、レインパーカーの試着をしてもらいました。
色はワタシの好みはブラックなのですが、今回は視認性を重視してイエローに。
サイズは胸周りはぴったりなのですが、体重が減ったはなじろうにはお腹周りがちょっと大きいかな。
でもこれはドローコードで調節できます。
フードもしっかり被せると大きかったな~。
でもなんとかなりそうかな。窮屈よりはいいかな・・・ネット通販はサイズ選びが難しいですね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

うさこ

ネット通販 サイズむずかしいです(>_<)
失敗してばかりなので 最近は 現場(笑)購入のにしています。
わたしもレインコートほしくて 少し前買いました~

はなじろうちゃん 黄色かわいいー!

by うさこ (2013-05-25 23:08) 

ten

うさこさま
本当は実際に試着するのが一番ですよね。人間のも。
でもいいなぁと思うものは遠方のお店が多くて^^;
ほとんど同じお店でばかり買ってましたが、
今回初めてのお店にチャレンジしました。

ぺぺちゃんはラブリーなのが似合いますね^-^
はなじろうは・・・どう見ても「被り物」(笑)

by ten (2013-05-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。