SSブログ

動物愛護週間 [犬の日記]

今月20~26日は環境省が定めた動物愛護週間です。

わざわざ期間設定しなくても、365日動物愛護の気もちは持ってしかるべきやと思うのですが。
でも知らない人に興味を持ってもらういいきっかけになりますよね。

各地できっと様々なイベントが行われるのでしょう。
うちの近くでは、新風館でイベントが開催されます。


0922.a.jpg
ワタシは予定があるので行けませんが、近くへお越しの方は是非足を運んでみてください。
できるだけ多くの人に、保護犬のことや終生飼育、働くワンコのことなど知ってもらいたいです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

まりも

ニュースでも動物愛護週間よく取り上げられてますね。
本当は特別なことではないはずなんですが動物と生活を
していないと知らないことがきっとたくさんありますよね。
少しでもたくさんの方に知ってもらえて、動物達に対して
理解をしてもらえたらいいですよね。



by まりも (2013-09-23 01:16) 

ten

まりもさま
そうそう、気にしてる人は気にかけてるんでいいんです。
気にしてない人に知ってもらいたいですよね、今の現状。
by ten (2013-09-24 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜明けの空秋分の日、諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。