SSブログ

新聞記事 [犬の日記]

0927.c.jpg
昨日の新聞の記事。

この9月から改正された動物愛護法が施行。
ペットの終生飼育が明文化されたり、
他にもこれまでより動物の販売・飼育に関して厳しくなってます。
欧米のそれに比べると、まだまだ・・・という気もしますが、それでも大きな一歩ですね。


0927.a.jpg0927.b.jpg
いつもの近所さんぽ。
時々お会いするおばあさんは、もう90歳超えてますがいつもはなじろうに声を掛けてくれはります。
今朝、はなじろうに似てる記事を新聞で見つけたの~ちょっと待ってね、と。


0927.d.jpg
「ほらほらこれ、このコと一緒やね^-^」
フレブルとはちょっと違うかな~・・・
でもわざわざ記事をとっておいてくれはった気持ちが嬉しいのです。


0927.e.jpg
今朝の新聞記事。
この写真のフレブルちゃん、めっちゃかわいい~^-^


こんなふうに一般新聞の記事にペットのことが掲載されることは嬉しいですね。
多くの人の目に触れますからね・・・。
0927.f.jpg
迎え入れたからには、最後まで責任もって!






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ゴンりんママ

本当にそうですね!
最後を、そのワンちゃんにとって。 安らかにしあわせな人生として、眠りたいですネ~。

はなじろうくん、90歳のおばあさんを癒す☆  素晴らしいパワーが有るんだなぁ~♪ (*^^)v
by ゴンりんママ (2013-09-28 14:36) 

ten

ゴンりんママさま
自分にできることって微々たるモノですが・・・
これからもできることをしていきたいですね^-^

イヌって不思議な力を持ってるなぁと、
はなじろうを見ていて時々思います。
きっとゴンりんちゃんたくるも、
いっぱい素敵なパワーを振りまいてますよね^0^
by ten (2013-09-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。