SSブログ

お出かけランチ [食べ物の日記]

0413.a.jpg
先日の日曜日は御所の一般公開の最終日。
相変わらず人がいっぱいでしたが、御所の東側は静かでのんびり散歩。

さて、はなじろうにはお留守番してもらって大原まで美味しいランチを食べにいきました。


iphone/image-20140415234844.png
『来隣』きりんと読みます。
以前からありすさんのブログで何度も紹介されてて、一度行ってみたいなぁと思ってた所。
今回段取りいっぱいしていただいて、助かりました!

友人hさんとYさんを乗せてちょっとドライブ。
場所が寂光院や三千院に近いとあって、観光客の姿も。
でも町中と違ってのんびりです。
そして目印となる大原のバス停まで来て気付いた・・・このお店、通ってるわ(汗)
このあたりの山登りの帰りにバス停まで向うとき。
いい感じのカフェがあるなぁと思ってたんです。
ここやったんや~^^;
なんやなんやと思いながら店内へ。
早速ランチをいただきます。

0413.bb.jpgiphone/image-20140416005318.pngiphone/image-20140415234956.png0413.bd.jpg
大原プレートランチをいただきました。
とにかく、野菜がおいしい!ドレッシング美味!
ボリューム満点やけど、野菜がメインなんでヘルシー。
家でご飯作るにしても、なかなかたくさんの種類の野菜を用意することがないので・・・。
お味が濃くて、食べ応え十分です。
あとからいただいたフレンチトーストも、外はカリッ中はジュッと言葉通り♪
あ~おいしかった[わーい(嬉しい顔)]
店内もゆったりしていていつまでものんびりしていたい雰囲気。
表を見ると、山帰りっぽい人たちが大勢通っていかはります。
ふ~ん・・・という表情で。
そうそう、きっとワタシもそんなカオでこのお店を見ていた(笑)
久し振りのゆっくりランチで大満足でした^-^
四条木屋町に1号店があるので、今度そちらにも行ってみたいです。



今日のはなじろう・・・
0415.a.jpg
0415.b.jpg0415.c.jpg
桜もだいぶ見ごろを過ぎて緑がまぶしい御所。
でもまだこんな立派な桜が満開。長く楽しめます、御所の桜。

そして帰りにお医者さんへ。
狂犬病の予防注射と一般・フィラリア採血をしてもらいました。
体重9.4kgくらい。
もうフィラリア予防の季節ですね。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

barbie

大原ならチャリで行くのにちょうど良さそうです。
今度行ってみますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-04-16 19:44) 

ありす

あー
もぅ、しつこいようですが
様々ないろいろなあれこれ…
すいませんでした(°﹃° *)

大原は一応市内ってくらい
田舎で山奥ですが
めちゃくちゃ癒しの場所ですよね!
by ありす (2014-04-17 06:13) 

ten

barbieさま
行ってみてください!
ヘルシーやけど、ボリューミーですよ♪
by ten (2014-04-18 07:33) 

ten

ありすさま
こちらこそ・・・なんで^^;

久し振りにおいしい野菜にめぐり合えて、大満足です。
ありがとうございます!

by ten (2014-04-18 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。