SSブログ

朝の空、夕の空 [はなじろう日記、飼い主の日記]

image-20140801042206.png
早いもので、7月も終わりですね。
今月最後の日は仕事も休みなので、
はなじろうと御所へ朝んぽ。
東の空が少しずつ明るくなってきて、一日の始まり。

image-20140801042439.png
image-20140801042454.png
涼しい中を走り回れて満足な表情です。

さ、はなじろうは帰って朝ごはん。
ワタシは洗濯やら用事済ませて…


image-20140801042635.png
dog cafeさんのモーニング♪


image-20140801042711.png
ぽんちゃんの来店に朝からテンション上がりながら


image-20140801042819.png
ツチのジー…目線をかわしながら(笑)

朝から楽しい時間を過ごせました。


そして一旦帰宅してから、土日の山行きの準備で
最終の買い物などなど…

年に二回(?!)お楽しみのヘアカットにも行きました。
ワタシが行ってもええんかいな?と思うくらい
贅沢な気持ちいい時間です。
いつもお世話になってるご主人ですが、
8月からヘッドスパをメインにしたお店をオープンされます。
お忙しい中、店内を拝見しました。

image-20140801043630.png
理容美容になるので、
散髪やさんでお馴染みのこのサインが!
でも店内はご主人のこだわりがいっぱい詰まってます。

image-20140801044248.png
頭皮に優しいことをしていただけるお店です。
いつか時間を作ってケアしてもらいたい…。


image-20140801044328.png
そして夕方からは、2日から始まる
『京の七夕』の試験点灯を見にhigさんと出かけました。

image-20140801044550.png
メインのひとつ、願い短冊のついた笹の葉飾り。

image-20140801044657.png
それから光の天の川。

image-20140801044730.png
今年は川が長くなってた!
手間の天から下りて伸びてる部分が延長されてます。

ほかにも芸大生の笹を使ったアート作品など、
毎年同じのもあれば違う展示を小出しに?してたり。
でもやっぱり定番の天の川が一番キレイなんです。

試験点灯の時は本場と違って一通じゃないし、
ゆっくり見れます。
でも本番が楽しみですね。

最後に、夕方に見たすごい空。
image-20140801045725.png
西の空が真っ赤になって…きれいでしたよ。
ちょっとコワイくらいの夕焼けでした。















nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。