SSブログ

お薬始まりました [はなじろう病院日記]

image-20141024051800.png
[[image-20141024051809.png]
image-20141024051826.png
image-20141024051844.png
昨日は雨で結局散歩に行けませんでした。
こんな状態やから、無理させないでもいいか…との思いもありー。
今日は爽やかないい天気やったんで、遅めの朝んぽに出かけました。
近所だけのつもりがはなじろうはまっすぐ御所方向へ。
おいおい、そっちは行かへんで〜と言いつつも
はなじろうの力強い歩きに逆にビックリ。
あ、あれ?しっかり歩いてるやん〜でも走ろうとするのはやっぱり上に飛んでるみたいでした。
昨日一日自宅待機やったんがよかったんかな?
でも念には念をで途中何度も抱っこして御所へ。

楽しそう〜( ´ ▽ ` )ノ
はなじろうの表情が違います。
やっぱり歩きたいわな…。

image-20141024052527.png
一部紅葉が始まりだした御所。青空に映えてきれいでした!
はなじろうには障りだけ御所を楽しんでもらって門に向かいました。
え?もう帰るの⁈ …明らかに不満気な態度に(苦笑)
さすがに一周は無理やで。
最後は抱えて門を出ました。
帰り道はトボトボ…足はちょっとフラついてる。見てると右後ろ足が力が入らないんですよね。でもニオイは気になるんで、あっちこっちに向かって歩いてる。
で、GRAVYさんに近づくとめっちゃしっかりしてくるし(笑)


先週火曜日に受診してから日毎に症状が進んでるようやったんで、今日まだ受診することに。

image-20141024053805.png
「…ワシ、どうなんの?」

大丈夫やで〜と、さすさすしながら待ちます。

名前を呼ばれると、いつもいそいそと診察室に入っていくのにやっぱり慎重な足取り。
そして部屋に入るなりコケッ。

もうずっとこんな感じなんです…
と、最近の状態を説明。安静は必要ないのか、他諸々尋ねましたが、安静は必要ないとのこと。
ヘルニアか脊髄そのものの病気かはMRIを撮らないとわからないし、この年で全麻をかけてまで〜という考えは事前にダンナと話してました。
先生と話しあって、とりあえずステロイドを始めることに。5日間飲んでみて効果があればもう少し続けて徐々に減量していく。5日で効果がなければ、脊髄神経に効くと大学病院の先生の報告があるサプリメントを試してみる…。

image-20141024055613.png
ステロイド服用すると抵抗力が落ちるので、抗生剤を一緒に服用します。

image-20141024055713.png
効くといいね…。





nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

くまんご

はなじろうちゃん 大変な時にありがとうございます。
お電話もありがとうございました!
すっごく嬉しかったです! ペペロミアと苺が嬉しかったのはお電話での通りです*^^*
(動画追加しました・・)あの後もブーブーずっと遊んでました^^
お散歩も行けてやっぱり楽しいですよね。
はなじろうちゃん お薬になったのですね。 きくといいです。 安静にしなくてもいいとうのは 助かりますよね^^ 犬に安静って。。
はなじろうちゃん お大事にね (うちもお散歩行ってきます)
by くまんご (2014-10-24 16:44) 

ten

くまんごさま
こちらこそ!わざわざお電話いただいて、嬉しかったです。
いつもブログで拝見してるので、逆に声を聞くのが初めてというのが変な感じでした(笑)
楽しそうな様子、電話からも伝わってきましたよ。
よかったです( ´ ▽ ` )ノ
はなじろうは先程散歩に行ってきましたが、あれ?よくなってる?って思うくらい軽やかな足取りでした。
でもやっぱりフラつくこともあるので、様子を見ながら散歩は続けたいです。
薬が効くことを願って〜。
by ten (2014-10-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステップ購入散歩がうれしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。