SSブログ

ジタバタ暴れて [はなじろう健康日記]

夕べはジタバタ暴れたかと思ったら、横になって右前足をピーンと突っ張って…。
え、まさかてんかん⁈ でも目はしっかりしてるし痙攣はない。泡も吹いてないしヨダレもなし。少ししたら突っ張りもなくなって寝息を立ててる。
おいおい〜大丈夫か(´・_・`)

0時過ぎてからはら2回、ウロウロバッタンを繰り返し。歩く様子を見てひっくり返りそうになったら支えて。
でも2回めの時はまた突っ張りが始まって暴れ方もひどかったんで、怖くなって…。
朝ごはんのときに飲ませようと思ってたステロイドを、ヤギミルクをぬるま湯に溶かしたのに混ぜて飲ませました。
幸い全部飲んでくれて、30分くらいしたら寝出して。
時計見たら3時半。どうしようかな〜と思ったけど、ワタシも寝ちゃいました。

5時に起きた時には、まだスヤスヤ寝てはって。よかった…。
朝ごはんの用意してもエライ寝てたし起こすの勿体無いな〜と思ったけど、お皿を持ってったら目が開いた(笑)そのままスプーンで食事介助。出勤前で時間がなかったこともあるけど、このやり方がよかったみたいで食べやすかったみたいです。完食。

仕事に行ってる最中はわかりませんが、少なくとも見てる限り突っ張りもないし暴れることもない。最近は伏せの姿勢はほとんど取れず左を下にして寝てばかりでしたが、伏せの姿勢で休んでることも。
やっぱり一日一回はステロイド飲んだ方が良さそうです。

image-20141119001331.png
日当たりの良いところで寝てます。
寒いのかな?体重も減ったしね。

image-20141119001450.png
薄手のニットを着せてみました。

夜ご飯もスプーンで介助してスムーズに食べれました。
今晩は寝てくれるかなぁ〜…。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

くまんご

↓検査日決まったんですね

オテテピーンびっくりしましたね
お薬でおさまってよかったです
by くまんご (2014-11-19 08:37) 

ten

くまんごさま
ちょっと焦りました。起きれなくてジタバタではなかったので…(-。-;
やっぱり脳圧上がってるのかなぁと。ステロイド飲ませてたら落ち着きました。
ステロイド信仰に陥ってますね…(苦笑)
検査も正直ドキドキですが、何とか一回だけがんばって>_<
by ten (2014-11-20 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。