SSブログ

最近のご飯時間とウンPのこと [はなじろう健康日記]

image-20141203013558.png
はなじろうです。
調子は変わらず…といったところでしょうか。
相変わらず食欲はあってご飯は毎回ほぼ完食。ありがたいです。

ただ、ご飯のタイミングが難しい…。
朝はこちらの出勤時間があるので、逆算して余裕をみておかなければならない。特に食事介助が必要になってからは7時くらいには食べさせてました。でもその時によく寝てることが多かったんですよね〜。
口元にご飯をもっていくと、ペロペロして食べはするのですが、どうもリズムに乗れないというか。半分寝ながらで結局時間がかかったり。
朝、少々早くても起きて歩いてる時に食べさせたほうがいいのかな〜…ヽ(´o`;

そう考えだしてたので、今朝はちょっと早いけど6時半くらいにご飯。5時半くらいから起き出してましたが、さすがに早すぎるので^_^;
しっかり覚醒してたせいもあってか、ガツガツ食べてくれました。
よかった〜(^_^)
これからは、はなじろうのペースに合わせていくしかないですね。

お薬は朝だけなのですが、ステロイドの粉薬は問題ないのですが錠剤の抗生剤だけ最近ペッと出すようになった( ̄▽ ̄)
前はオヤツみたいに食べてたのに〜。
ま、これもホンマもののオヤツと一緒に食べさせることで解決です。

そして、やっぱりウンチが出ない…。
1日おきのリズムができ始めてたのに、金曜日に出たきりです。出る時は仕草や肛門周囲を見てるとわかるのですが、どうもそれもない。
今朝、綿棒にオリーブオイルを付けたもので肛門刺激してみましたが、手応えなし。
手で触っても触れる感じがしないな〜。オナラは出てる。
最近外ですることが多かったんで、今日のお昼間に散歩がてらGRAVYさんに行ってきました。

image-20141203020609.png
image-20141203020625.png
image-20141203020634.png
ドーン♪ バッカスくん、可愛すぎるわ♡

image-20141203020739.png
image-20141203020750.png
はなじろうもクッキーむしゃむしゃ食べてました。

image-20141203020826.png
上からゴメンね。

image-20141203020845.png
はなじろう、ゴソゴソしだしたので下に降ろしました。
バッカスくんはフンフンと優しくはなじろうに接してくれます。ありがとうね(^_^)

コーヒーいただきながら、ご飯のことやウンチのことなどママさんに相談しまして。
ワタシはまた仕事に行かなければならなかったので、フードをいただいて帰りました。

image-20141203021339.png
帰り道、日向で休憩。
散歩といっても、殆どワタシが抱っこです。

お薬が明日の朝でなくなるので、夜にアルバさんに行ったときに相談しましょうかね…。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hotel HOLI HOME 2日目出た〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。