SSブログ

出た〜♪ [はなじろう健康日記]

朝からなんなんですが…


ウンチ出ました♪


夕べというか、深夜0時30分頃。

ガタガタ音がして目が覚めると

ムニ〜と出てました!

し終わって、お水を飲もうとして給水ボトルに向かってた音で、ワタシは目覚めた…というところでした。

夜中に嬉しくて舞い上がり♪

がんばって自力で、しかも形あるウン♪

深夜の陰部洗浄にも力が入りました♪( ´▽`)


その後、リビングでの床寝をダンナと交代し、
ぐっすり眠れたワタシです。

はなじろうはその後一回目覚めたようですが、
まぁまぁ寝てたよう。

image-20141203072621.png
夜中に頑張ったワシ。

ご心配おかけしました。

でも、これからこんなこともあるんでしょうね。



そうそう、床寝が厳しくなってきたワタシたちに強力なアイテムが!

image-20141203072808.png
これ、山でのテント泊の時などに下に敷くアルミのマットです。
テント泊の予定なんかないのに、まさかこんな形で購入することになるとは(笑)
でもこれが暖かいんです!ビックリしました。
これで床暖いらず。ECOですね。

…布団を敷けよという声も聞こえてきそうですが^_^;
色んな面でこれが非常によいと、我が家では必須アイテムの仲間入りです。


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

barbie

はなじろうくん、がんばったねぇ〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
よかった、よかった。
銀マットは我が家ではリビングで活躍中。
パッチワークの手作業をする時にフローリングに敷いておくと足も痛くないし、暖房もいらず(笑)
ただ、針を落としたら銀に銀で意味不明に(笑)
by barbie (2014-12-03 13:13) 

ten

barbieさま
はい、よくがんばってくれました(^_^)
とりあえず出るものが出てホッとしました。

銀マット、こんなんでホンマにあったかいんか?と思いましたが、あったかいですね(^ω^)
リビングのフローリングは絨毯のタイルマットを敷き詰めたのでそれだけでも暖かいのですが、薄いのでやっぱり腰や背中が慢性的に痛くなるんですよね。それに急激な寒さていよいよ床暖入れないといかんな〜と思ってましたが、これがあれば床暖いらないですね!考えたら極寒の山でテントの床に敷くのですからね〜。
barbieさんも愛用されてるんですね(^_^)
by ten (2014-12-03 15:32) 

エンジェル

よかった〜♬はなじろう君出たのね〜(^w^)
お仕事していると介護も大変ですね。食事やトイレの時間などを考えないといけないし。。。
でもはなじろう君のために頑張って下さいね!!

床の上に直接寝てらしたの??それは大変(^^;私もシュナの介護中はやっぱりリビングに布団敷いて付き添ってました。床暖があって助かりましたが。。。銀マットって暖かいんですね〜寒さを凌ぐっていうイメージはありますが、暖かいとは思いませんでした。よかったですね!!GOODアイディアです^^v
by エンジェル (2014-12-03 19:06) 

くまんご

床寝ですか… 大変ですね
寝袋 キャンプで昔寝たのを思い出しました。
けっこうあったかいですf(^^
うんPでてよかったね!!はなじろうくん
うちはビリビリでほんと困ったけど
形ある んこさんてすごいよ!!(^o^)
by くまんご (2014-12-04 00:54) 

ten

エンジェルさま
出ました〜ご心配おかけしました。

ワンコの介護を経験された方は、少なからずとも床に布団敷いて…も経験されてる方が多いのでしょうか^_^;
うちの場合、もともと床でうたた寝してそのまま〜のパターンが多かったので(笑)しかも床暖入れようものなら朝まで爆睡でした。でもこれだけ連日やと、さすがに疲れが溜まりますね。はなじろうが起きるとこちらも起きないといけないし。
銀マットは実際寝ると暖かいです!ワタシもビックリしました。
by ten (2014-12-04 07:04) 

ten

くまんごさま
寝袋も考えました…でも結局これに落ち着きました(´・_・`)
毎日ダンナとワタシと交代で床寝なので、これからずっと活躍しそうです。
ウンチはちゃんと形もあって硬くもなく柔らかすぎることもなく〜まだ消化器官は丈夫や!と喜んでました。
by ten (2014-12-04 07:14) 

むちゃママ

はなじろうくんのうんちくんを発見して夜中に舞い上がるtenさん…うん、うん、わかる♪わかる♪
ウチも銀マット重宝してます
でも、もはやアレ1枚で寝ると再起不能の体になってしまったので何か考えておかないといけません

眠れる時はしっかり眠ってくださいね
by むちゃママ (2014-12-04 23:29) 

ten

むちゃママさま
みなさん、使っておられるんですね〜。
イヌ用じゃなくてもヒト用の物で代用が効く物もあるし
アウトドア用であってもインドアで使えたり。
物も使いようで色んな対応が効く…そんな発見を楽しんでます(^_^)
そうそう、寝れる時に寝ないとですね!
by ten (2014-12-05 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。