SSブログ

ご飯トッピングあれこれ [はなじろう健康日記]

image-20141211072310.png
お昼の日差しがある時に、はなじろうの抱っこ散歩。
近所の馴染みのコースを久しぶりに歩きました。黒パグのドンちゃん家のお嫁さんがわざわざ出てきてくれましたので、近況報告。
いっぱいヨシヨシしてもらいました。

そのあと、まだ少し時間があったので堀川遊歩道へ。
まぶしそう…。

image-20141211072653.png
はなじろう、あっちの方を見てるかと思ったら

image-20141211072733.png
バッカスくん♪
お店が定休日で、家族揃ってお散歩中でした。

image-20141211072819.png
バッカスくん、はなじろうに顔を近づけてフンフンしてくれました。
励ましてくれてたのかな…。ありがとうね(^_^)


image-20141211072929.png
今週からはなじろうのご飯のトッピングに加わったしそ油。
しそ油はオメガ3系脂肪酸のα-リノレン酸が豊富なのです。オメガ3は腫瘍を小さくするとか…。もちろんこれで治るとは思ってませんが、体にイイものなので何でも試してみようと。ご飯の仕上げのドレッシング感覚で使。ってます。
ちょっとお高いですけどね〜f^_^;

image-20141211073646.png
それから、ダンナのはなじろうへの東京みやげ。発酵50品目野菜ふりかけと、ドライ豆腐。高島屋で買ってきたでと(^ω^)

…絶対はなじろうのご飯の単価はワタシたちのより高い(笑)
もちろん決してないがしろにはしてないけれど、元気なときからもっと気をつけてあげてればよかったのにね。
毎日勉強、気づかされることが多いです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

くまんご

おはようございます
しそ油・・! とても体によさそうですね。。 

ご主人様もお土産たくさん。。^^

>元気なときから・・
色々やってあげても なっちゃう時はなっちゃうと。。
tenさんのせいではないですよーー ご自分を責めないでくださいね~
by くまんご (2014-12-11 09:28) 

エンジェル

くまんごさんのおっしゃる通りです。。。
病気ってその子の運命だと思います。ワンコだけでなく人間もですよね。
しそ油って初めて聞きました。今度チェックしてみます〜
by エンジェル (2014-12-11 11:30) 

ten

くまんごさま
油のことは、ワタシも今回はなじろうが病気になって犬の健康に詳しい知人から聞いて初めて知りました。オメガ3がいい、って聞いたのですが、しそ油(えごま油)や亜麻仁油、クルミに多く含まれてるんです。これだけとってればいいというわけではないので、バランスですけどね〜。
はなじろうもそうですが、自分の食の健康って割とおろそかでした。病気になるのは仕方ないですけど、やっぱりもっと気をつけてれば何か違ったかなとは思います。
by ten (2014-12-11 14:20) 

ten

エンジェルさま
そうなんですよね…どんなに健康に気をつけてても病気になるときはなるし、事故で…ということもありますから。
ただ、今になってジタバタしても仕方ないと思う半面、何ができるかといったら環境を整えることと食べ物のことくらいかな〜と思いまして。
α-リノレン酸はヒトの体内でEPAやDHAに変換されるのですって。いろいろ勉強です。
by ten (2014-12-11 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もがいてるの?雨のdog cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。