SSブログ

お昼に軽食を [はなじろう健康日記]

体重減少が顕著なはなじろう。
起きてるときは動き回ってるので、このままでもいいかとも思ってましたが…。
あんまり減ると体力まで奪われそうなので、今日試しにお昼に軽めのご飯を。
朝晩は色々トッピングが多いのですが、基本のウェットフードの葛練り混ぜ合わせのみで。

…ガツガツ食べてました。
そして晩ご飯もいつも通り完食。

これで少しは体重減少に待ったがかかるでしょうか。

お薬は明朝でなくなるので、夜診に行こうと思います。

明日はとても寒くなるらしい…
予想最高気温が4℃やって>_<
暖かくして過ごさないといけませんね。

image-20141217001801.png


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

うさこ(くまんご)

本当に寒いですね。
はなじろうくん動けるからへっちゃうのかな
動けるのは良いことだからガツガツ食べようね!( ・∇・)
by うさこ(くまんご) (2014-12-17 17:25) 

エンジェル

食欲があるのは絶対いい事ですよ〜♬
シュナウザーのルビーは肺水腫って診断されてからはいきなり食欲が落ちてボウロとか干し芋とかしか口にしなくなりました。。。仕方がないので処方食の缶詰をさらに水で溶いて注射器で口に流し込む毎日でした(T T)当時の日記を今日読んでいてボロボロ泣いてしまいました。
by エンジェル (2014-12-17 18:39) 

ten

うさこさま
多分今のご飯内容にも関係してると思います。炭水化物ほとんど入ってないですし、動き回ってるのもありますねf^_^;
とりあえず3回ご飯と合間にオヤツ三昧でいきたいと思います。
ご心配ありがとうございます(^_^)
by ten (2014-12-17 23:06) 

ten

エンジェルさま
辛いことを思い出させてしまいましたね…。でもそのご経験がアミニーちゃんのお世話をするのに何かしら役に立つと思います!
はなじろうは本当に食欲が落ちないのがありがたいし、食べてくれるのが嬉しいです。おかげさまで病気や年の割りには毛艶がいいと言われます。
体重がこれ以上落ちないように、1日3回ご飯以外にも考えたいと思います。
by ten (2014-12-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

13才3ヶ月過ぎて体重管理のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。