SSブログ

ビニールプール [雑貨、イヌグッズ]

昨日は一日中寒く冷たかったです。
今日は最高気温8℃くらいらしかったのですが、あったかいな〜と思ってたしまいましたね。

さて、はなじろうのジタバタバッタン時のアタマぶつけの対策に子ども用のビニールプールを用意してました。

image-20141219191131.png
こんな感じ。

大きさはカドラーとほぼ同じで縁の高さも高すぎず低すぎず。滑り止めに下に試しにコルクマットを敷きました。中にクッションや毛布も入れてみて…。
初めはやっぱりジタバタバッタンしてましたが、疲れたのかじきに寝始めて。
バタバタしてる時も、アタマをぶつけるイヤな音はしません。いいんでないの〜(^ω^)
ビニールプールなので水を入れないと軽くて不安定な点は、隅に水の入ったペットボトルを置くことで解決。実際、縁にもたれた勢いで反対側が浮き上がってしまい、外に出てしまうということがありましたので…f^_^;

家の中にいるけどジッと見てることができない時なんかに、ここに入ってもらえばちょっとは安心かなぁ〜なんて思ってましたが…

image-20141220011033.png
あ!


…ことあと、縁を乗り越えて出ちゃいました。

ま、それくらい元気やということで前向きにとらえましょう(笑)

何度か中に入ってもらって様子を見てましたが、いつもいつも乗り越えるわけでもなく。
状況に合わせて使っていこうかと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

うさこ(くまんご)

これは niceアイディアですね!(^o^)
by うさこ(くまんご) (2014-12-20 02:52) 

ten

うさこさま
イヌ友さんや動物病院の看護士さんからアドバイスいただいて、試してみました。痴呆でグルグル歩きしてるワンちゃんにもいいかと…。
ネットで買ったのですが、子ども用のビニールプールがこんなに種類があることに驚きでした。
by ten (2014-12-20 07:27) 

むちゃママ

す.すばらしい!  
ビニールプールもそれを乗り越えるはなじろうくんも!
by むちゃママ (2014-12-20 12:45) 

ten

むちゃママさま
はいはい〜あっという間に乗り越えてしまう、まだまだ元気なはなじろうです!(笑)
by ten (2014-12-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の一日ビニールプール、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。