SSブログ

懐かしいカラー [雑貨、イヌグッズ]

先日お友達ワンちゃんがインスタグラムでアップされてたハーネスを見て、懐かしくて奥にしまってたものを出してみました。

image-20150116191200.png
Georgeのロゴのカラーとデイジーのカラーです。
デイジーのは、当時憧れてたフレブルちゃんが着けてたのを見て真似っこ(笑)


image-20150116191411.png
これはお散歩デビュー前にカラーに慣れてもらうために買ったチョーク。
ワタシの手首と変わらないくらいの大きさでした。

image-20150117053228.png
で、多分これが初めて買ったカラー。
成長と共に首まわりが合わなくなったので、もうワンサイズ大きいのを後から買いました。
なので、同じデザインで違うサイズのカラーが。結構気に入ってたのです。

image-20150117053930.png
ワタシの腕にちょうどいい(笑)



image-20150117054027.png
これは2001年12月6日撮影。
青いチョークしてますね!
相方のあぐらをかいた足の中から、いたずらっ子っぽい視線を投げかけてます。

image-20150117054523.png
ワタシが抱っこしてます。
赤ちゃんのお腹〜可愛い♪

image-20150117054627.png
この頃我が家では引越しの準備で大わらわでした。仕事もフルタイムでしてて、疲れて帰ってきてから荷物の整理。
でも、はなじろうと一緒にいられるのが嬉しくて嬉しくて…。忙しいのに、日付け見たらほぼ毎日写真撮ってるし(笑)
一緒に写ってるワタシは全部笑ってる(^_^)

image-20150117055104.png
これはちょうど13年前の今日、1月16日撮影。
もう新しい家に引越ししてますね。
はなじろうもちょっと大きくなってます。

イヌを飼うのが初めてだったワタシ。
わからないことだらけでしたが、それ以上に毎日が嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。
写真を見ていると、色々思い出しますね…。


image-20150117055920.png
今日、はなじろうにお供えしてあげてとお菓子をいただきました。
以前実家で大切に飼ってたワンちゃん、16才までいたそうです。ありがとうございます。






nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

エンジェル

はなじろう君のパピー時代のお写真本当に可愛い〜♡
お仕事で疲れて帰っていらしてはなじろう君がお出迎えしてくれたら何よりも癒された事でしょう(*≧∀≦*)
by エンジェル (2015-01-17 21:48) 

メギィーの母

はなじろう君 かわいいね~
こんなちぃちゃい かわいいね~
もっと もっと はなじろう君 見せてね。

いまでも そばにいる気がするの。
メギィーのとこ来てくれてる気がするの。





by メギィーの母 (2015-01-17 23:52) 

うさこ*

プロの方に撮って頂くのもよい記念ですが
家族の写真はもっと良いですね

腕にはめた次のお写真ですが、はなじろうくんぽくない 雰囲気ちがいますね(驚
チワワっぽい(*゜Q゜*)
やっぱり徐々におとなっぽくなるんですね[わーい(嬉しい顔)]
おなかぽんぽこりんだわ~( ☆∀☆)(^w^)
カワイイです
そういえば、もももいつの間にか白っぽく黒いとこがなってましたわ。
ペペロミアなんて3歳なのにもう目の上最近
白髪なんですよ(/_;)早すぎます狆
by うさこ* (2015-01-18 01:27) 

hig

おはよう!
一番上のカラー、懐かしいなぁ~初めて会った頃は毎回そのカラーだった。
青い方だったかな? 引きが強くててープが伸びたんだよね・・・爆!

ハナちゃん、小さっ!(笑)


by hig (2015-01-18 10:29) 

ten

エンジェルさま
こんな頃があったんやなぁ…と、とても懐かしいです。
そしてワタシもダンナも若い(笑)
13年って、やっぱり長いですね。
はなじろうが来てから、毎日家に帰るのが楽しみでした。この頃はトイレトレーニング最中でもあったので、ドキドキもありましたけどf^_^;
by ten (2015-01-18 16:14) 

ten

メギィーの母さま
メギィーちゃんに会ったときは、そこそこ大きくなってましたものね。
また気分でアップしていきます。
時々メギィーちゃんちにも遊びに行ってるかもしれません。
お話し聞いてやってください(^_^)
by ten (2015-01-18 16:16) 

ten

うさこ*さま
プロの方はやはり構図が素晴らしいと思うのですが、撮って下さった方が「やっぱりワンちゃんの自然な表情を引き出せるのは飼い主さんが一番です」とおっしゃってました。

はなじろうがうちに来た時は本当に小さかったので、とにかく大きくなってほしくてご飯をあげてました。でもパピー時代からヤンチャっぽい表情はしてましたね。それがたまらなく可愛かったです。
黒色が入ってると、白髪になったとき目立ちますよね〜。
フレンチブルも早ければ5才くらいにはお顔が白くなってるコがいますね。うちは遅かったほうですね…。マズルはしろくなってましたが、それ以外はどっちかというと茶色くなってました。
by ten (2015-01-19 05:23) 

ten

higさま
おはようさん!

懐かしいでしょ…今から思えばこんな細いテープので散歩できてたんやと(笑)BUHI WESTの写真見てたら、Georgeのデイジーの次はロゴのを頻繁に使ってた。
ハーネス使い出してから昔のカラーは出番がなくて仕舞い込んでた。手に取ると懐かしい…。
by ten (2015-01-19 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒ぐろ父のお墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。