SSブログ

バッカスくん [はなじろう日記、飼い主の日記]

今日は相方と近所のTHE GRAVYさんへ行ってきました。
徒歩5分ほどの距離なので、はなじろうとよくおじゃましてました。
ハンバーガーは美味しいし、看板犬のバッカスくんは可愛いし。はなじろうもママさんに構ってもらったりクッキーを楽しみにしてました。

いつからやったやろう〜とにかくお店に行かないと気が済まなくなりだしたのは。

image-20150209051458.png
「まだアイテナイ…」

image-20150209051943.png
「なんでナカニ入れへんのや〜」

早朝で開いてへんよ、って言うてもわかるはずもなく(笑)ドアをカリカリやったりもしてました。そして諦めきれない様子のはなじろうをなだめながら、先へ進んだものでした。
時には開店前の準備中に、散歩の帰りに寄るからというのをきかなくて?ちょっとだけ中に入れてくださったことも。中でぐるっと一回りしたら納得したようで^_^;
本当に可愛がってもらいました。

image-20150209052736.png
そしていつもこんな感じでクッキーをねだる。
ワタシにとっても、ブルにねだられる至福の時♪

はなじろうの調子が悪くなってからは、色々相談にものっていただきました。
以前フレンチブルの兄弟2頭を飼ってらっしゃって、どちらも闘病の末亡くなってるんです。
まだ6〜7才という若さでした。
特にご飯の面では、当時のはなじろうに必要と思われる成分を尋ねたり、お店に入った新しいフードを試したりしました。はなじろうが消化器官の衰えが全くなく、好き嫌いも全くないのでできたことですが…。
フードのことは、また改めて書こうと思います。


はなじろうと最後にGRAVYさんに行ったのは、去年の12月23日でした。

image-20150209054407.png
いつも下で並んでおねだりしてたけど、さすがに無理で。バッカスくんゴメンね、高いところから。

image-20150209054530.pngimage-20150209054555.png
クリスマス前やったんで、はなじろうは馬肉とチキン。ワタシが手で摘まんで口元までもっていくと、パクパクと完食。ホンマに食欲ありました。温かい空気が流れてましたね。
ワタシもフライドチキンをいただきました。

image-20150209055003.png
下に降ろしてみたら、バッカスくんが心配そうにフンフンしてくれてました。フタリでなんの話しをしてたんやろな…。
はなじろうの調子が悪くなってから、バッカスくんの対応が明らかに違ってました。
どのコもそうやったんですよね…ワンコって本当に不思議な力があるんや〜と思ったものでした。


image-20150209055606.png
久しぶりに会ったバッカスくん、相変わらず可愛かった♡
バッカスくんに会いたいな〜ヨシヨシしたいなぁと思ってましたが、やっぱり勇気がなくて。
今回はダンナの立っての希望もあって、ランチに行ってきました。
お店に入ったら泣き崩れるかと思いましたが…
満員の店内でその心配は杞憂に終わりました(笑)

image-20150209060204.png
大好きなハンバーガー。美味しかった!

image-20150209060246.pngimage-20150209060254.png
image-20150209060301.png
ダンナもずーっとバッカスくんをさすってた。

image-20150209060333.png
お食事中のバックショット。
もう〜オシリがたまらんです♡

image-20150209060439.png
image-20150209060448.png
バッカスくん、はなじろうと仲良くしてくれてありがとうね…。

ブルちゃんはいいなぁ〜ワンコはどのコも可愛いのですが、やっぱりブル系ぺちゃ系ははなじろうの感触を思い出します。

お店におられたパパママさんのお友達さんともおしゃべりできて、楽しい時間でした。
GRAVYさん、ありがとうございます。また来ますね。



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

黒とっつん。

少しずつお出かけされているようでちょっとホッ・・・。
ドックカフェにて会えて思い出話できましたとあいみさんから聞きました。

京都動物フォーラムでお会いできるの楽しみにしています。
はなじろうくんのお話一杯聞かせてくださいねーーーー!
by 黒とっつん。 (2015-02-09 08:35) 

エンジェル

tenさんがワン友さんと会ったり、通っていたドッグカフェに行けるようになって安心しました。皆さん優しくてtenさんの気持ちをよく分かって下さる方ばかりで本当に良かったですね^^
by エンジェル (2015-02-09 09:16) 

ten

黒とっつん。さま
はい、おかげさまで少しずつ出かけております。ご心配おかけしてすみません。
一番行きたいと思ってたdog cafeさんも何とか行けて・・・。
その日はたまたまお友達にたくさん会えました。
あいみさん、ぽんさんにもお会いできて、たくさんお話し聞いてもらいました。うれしかった~。

動物フォーラム、行く予定です。お会いできるの楽しみにしてますね。


by ten (2015-02-09 15:49) 

ten

エンジェルさま
優しいお言葉、本当にありがとうございます。

一ヶ月経って、朝から晩まで泣いてるわけではありませんが、
友達に会ってしゃべると感情が溢れてしまって抑制がきかなくなるのが怖くて・・・カフェにも行けなかったんですよね。
でもみんなワタシの気持ちに寄り添ってくれて、本当にうれしかったです。
エンジェルさんやうさこ*さんは東京という離れたところにお住まいですが、こうしてコメントで温かいお気持ちを伝えてくださって。
何べんお礼を言っても言い足りないですが、本当にありがとうございます。
はなじろうが繋いでくれた縁をしみじみ感じてます。

by ten (2015-02-09 16:04) 

うさこ*

バッカス君のおちりってこんなにかわいいんですね
こりゃ生で見たらきっともっとかわいいにちがいありませんね。
なんででしょう。はなじろうくんの開けてーいう後ろ姿……並んでるお写真。。見てると
書いてる今も涙で画面がよく見えません(T-T)
tenさん~私もまだはなじろうちゃんがいる気がしちゃうよ~~(/_;)
バッカス君お顔も ん?てな顔してかわいいね!
by うさこ* (2015-02-09 22:46) 

ten

うさこ*さま
ワタシも…なんでいいひんのやろ?いて当たり前の存在やったのに…。他のお客さんがワンコと一緒にランチされてるのを見ると、微笑ましい気持ちとちょっと辛い気持ちと半々でした。
うちもこないだまで一緒に来てたのになぁ…。
でも今この世にいるワンコもいつか必ずお空に行くときがきて(生き物はみんなそう)、飼い主さんはさみしい思いをしはるんか…と思うと、やっぱり今この時間を楽しく過ごしてほしいなと思いました。不謹慎かもしれませんが…。
バッカスくんは久しぶりに来たワタシを覚えてくれてて、クッキーおねだり(^ω^)嬉しかったです。ホンマに可愛いんですよ!やっぱりワンコはいいですね。

by ten (2015-02-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワン友達似てる…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。