SSブログ

ランチとパン [食べ物の日記]

ちょっと間が空きました。
今週は水木と休みで、それぞれちょいお出かけしてました。

image-20150213003852.png
11日は友達が誘ってくれて映画鑑賞へ。その前にエルク三条店でパンケーキのランチ。
ちょと足りひんのちゃう?って思いましたが、意外とおなか膨れました。


image-20150213004655.png
映画の時間までまだ間があったので、スタバでコーヒー。この店舗は数年ぶりで、内装が変わってたのにビックリ。
ワタシたちはちょうど地下の賀茂川に面した席で、のんびり外を眺めてました。
ワンコ散歩してはる人がいた〜ううぅ、いいなぁ。

映画は『ジャッジ 裁かれる判事』を観ました。内容は重いけど、笑えるところも結構あっておもしろかったです。
三条河原町界隈も、かなり久しぶりに歩いたことに気づきました。誘ってくれた友達に感謝。


image-20150213005727.png
木曜日は西富屋コロッケ店へ。
前から行ってみたいと思ってましたが、自転車で買い物のついでに足を延ばしてきました。
実はその日の朝の関西ローカル番組で取り上げられてて、番組見て来ました的になったな…(笑)
ワタシが行ったときはまだ一組しか先客いなかったけど、決して広くない店内はすぐ満席に。

先に単品でプレーンをいただきました。
…おお。まさにフォークとナイフで食べたくなるようなコロッケ。(でも箸で食べた)
ホクホクというよりは、しっとりかな。
そしてランチではサーモン&ディルと、タコの何とか・・・名前覚えられなかった(・_・;
どっちも美味しかったです♪ サラダもたっぷりでした。
ワインと一緒に楽しんでた人が多かったです。
夜はバルみたいに一品ものも楽しめるようです。お洒落なコロッケ屋さんでした。

子供の頃からコロッケ大好きで、母親がよく作ってくれました。
スーパーや肉屋さんで揚げてるコロッケも大好き♪ そしてたまにはこんなコロッケもいいなと思いました。
テイクアウトもできるので、次は気になってたブルーチーズ入りを食べてみよう。


そしてパン屋さんへも一軒ずつ寄りました。
Anneeというカフェも併設されてるお店。人気のCAFE KOCSI(カフェ コチ)さんの2号店です。
意外と高くなくて、アンパンがワタシ好みの味でした♪ ランチもやってるので、今度ぜひ。
コロッケ店の帰りには、まるき製パンへ。コロッケ帰りやのにコロッケパンを買ってしまった(笑)
どちらも写真はなしです。


年始からなかった食欲も、すっかり元通りに(苦笑)
おいしく食べられるありがたみを改めて感じてます。
はなじろうがいなくなって散歩を全くしなくなったので、運動不足です。
元々歩くのは好きなのですが、はなじろうと歩いた道はまだちょっと・・・。
あまり積極的に出かける気分でもなかったのですが、体もなまるし少しずつ外へ出ないとね。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ありす

少し気持ちが楽な日があれば
一緒に歩きましょうね♪
ゆっくりゆっくり
あせらず一歩ずつ♪
by ありす (2015-02-15 09:39) 

ten

ありすさま
ありがとうございます^_^
ゆっくり、ボチボチですかね…。
by ten (2015-02-16 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。