SSブログ

やっと洗濯 [はなじろう日記、飼い主の日記]

昨日ははなじろうの四十九日でした。

昼間は出かける予定があったので、帰ってからゆっくり思い出に浸ろう…と思ってて。

でもとりあえず、洗濯…。

image-20150221032017.png
家の中ではなじろうに使ってたフリース毛布とフェイスタオル。
タオルは特に寝てることが多くなってからは、アゴの下に敷いてました。
はなじろうのニオイが取れてしまうのがイヤで、実はずっと洗えず…
さすがにダニの温床になっても困るので(笑)
思い切って洗いました。

昼間は父親の墓参りへ。
はなじろうをよろしくとお願いしました。
その後ランチへ。
image-20150221033146.pngimage-20150221033156.png
お昼は宇治橋商店街のロバさんで。
久しぶりでしたが、優しい味で美味しかったです。

この日は職場の面談があったので、少しバタバタとしてしまいました。

夕方にやっと家でほっこり。
image-20150221033609.png
はなじろう…こうしてるときはいつもジーッとワタシの横で見てたなぁ…。
そしてはなじろうにもオヤツを少し。その後は満足してワタシの膝で寝てました。

ひとりで食べる大福は、美味しいけどさみしいです。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

むちゃママ

四十九日過ぎたのですね 早い
はなじろうくんが使っていたもの、どこかに匂いが残っていそうなもの、ずっとそのままとっておきたい…でもそうもいかないですね
tenさんの生活のすみずみまではなじろうくんの気配があり、その都度居ないことに気付かされ哀しみを新たにする
ワタシも知らず知らず居なくなった時の心の準備をしようとしている自分がいます
でもきっと何の役にも立たないことも解っているんですよねえ
by むちゃママ (2015-02-21 13:27) 

ten

むちゃママさま
何かをする度に何か物足りなさを感じます。
はなじろうありきの13年間やったんやなぁと改めて思います。
むちゃママさんも、ムサシくんとの時間を大切にされることが結果的に心残りが少なくなるような気がします。
と言っても、さみしいことに変わりはないのですけどね…。
でも心の準備をすることは大事やと思いますよ!
by ten (2015-02-22 12:11) 

エンジェル

四十九日はひとつの区切りになりますよね。。。
tenさんのはなじろう君への思い、必ずはなじろう君に届いています。13年間を共に過ごして突然いなくなってぽっかり空いた穴を埋める物は時間しかないように思います。

by エンジェル (2015-02-22 14:25) 

Mari

ten さん、とっても久しぶりでお邪魔しました。
はなじろうくんが天国に旅立ったこと、知らなくてびっくりしました。
会ったことなかったはなじろうくんですが、ブログを始めてすぐからずっと、時々かわいいお写真を楽しく拝見していたので、寂しく悲しい気持ちです。
ten さんのお気持ちを思うと、切ないです...。
私もそうでしたが、エンジェルさんが言われる通り、時が優しい想い出だけを残してくれるようになると思います。
はなじろうくん、ありがとう。。。
by Mari (2015-02-22 14:47) 

ten

エンジェルさま
敬虔な仏教徒でもないくせに、こんな時には気になるもんなんですよね・・・。
時間が必要なこともわかってるつもりですが、時間が経ってしまうことそのものも悲しく思えてしまいます。
でも実際時は止まりませんからね。矛盾してますけど。
by ten (2015-02-23 23:05) 

ten

Mariさま
訪問&コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです。ワタシの中ではパフィーのおくすりさん^-^
しばらくお伺いできてませんでした。ごめんなさい。
そうなんです・・・はなじろうは空へ旅立ってしまいました。
ホリスティックケアのことをでは随分参考にさせていただきました。
やっぱり時間がかかりますよね、

by ten (2015-02-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四十九日はなじろうはスゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。