SSブログ

ワンコとご飯 [はなじろう日記、飼い主の日記]

今週に入ってから、雪が降ったりして寒さがぶり返してました。今日は暖かくて、花粉が飛びまくってますヽ(´o`;
季節が激しく変わってます。みなさま体調にお気をつけくださいね。

昨日の休みは車検で愛車・はなじろう号を1日預けてました。
いつもは預けて数日後にまた取りに行くパターンでしたが、今回は朝預けて夕方にできあがり。
時間つぶしであそこ行って買い物して…と計画してましたが、あまり時間つぶしにならず(・_・;
dog cafeさんに寄ってました。
ちょうど用事もあったので…。

image-20150313143713.png
ツチにはなじろうを背負ってもらいました。
「…なんか重みを感じるわ。」


車は予定より早くに仕上がったようで、連絡が入ってました。

以前来た時は、はなじろうと一緒でした。
image-20150313144058.png
image-20150313144136.png
ここでもはなじろうと一緒に過ごしたなぁ…としみじみ。

image-20150313144314.png
やっぱりどこへ行ってもはなじろうの影が。

はなじろうと一緒に散歩した道は、まだ歩けません…。
車!自転車!やったら…ですが、車の運転中に油断してました(´・_・`) ここも一緒に来たんやもんね。



夕べの夜ご飯はGRAVYさんでいただきました。近々行くつもりではありましたが、ちょっと気になることもあり。仕事終わって相方は直でお店へ。
image-20150313145009.png
お店は夜も賑わってましたが、バッカスくんがあっちこっちにご機嫌伺い(^ω^)

image-20150313145121.pngimage-20150313145133.png
はぁ〜かわいい♡

image-20150313145341.png
昼間はちょくちょくお邪魔してましたが、夜の時間は初めてかと…。
で、思いきって?和牛ステーキ!
こんな厚い肉、もう若くないのに大丈夫か?と思いましたが、ジューシーでペロリでした。美味しかった〜♪( ´▽`)

image-20150313145553.png
バッカスくん、いいニオイだけでゴメンよー。
クッキーだけでは物足りひんね。
テーブルの下で落下物を期待?

やっぱりワンコと一緒のご飯は楽しいです。
相方も大満足やったよう。
気になってたことは、おおよそ解決しそうとのことでちょっぴりホッとしました。



nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

黒とっつん。

つちちゃんとはなじろうくんのツーショット、カッワイ~!
そして和牛ステーキ!ランチしか行ったことないので
なんて美味しそうな!

どこへ行っても想い出いっぱいですよね
あっちもこっちも…。
風景だけじゃなく匂いとかもねぇ

ほんとに世界中のワンコがお別れしたあと飼い主さんがten さんのように思ってもらえたら幸せですね…。
by 黒とっつん。 (2015-03-14 21:07) 

うさこ*

すんごい遅くなりましたが汗汗 tenさんお誕生日おめでとうございました[ぴかぴか(新しい)] ごめんなさいコメントしたつもりでおりました( ´△`)
↓ご主人さま優しいですね[るんるん]お揃いですね\(^o^)/(白目がちのキャラクターが、カワイーです笑)
はなじろうちゃんのお写真見ても全然違和感なくて馴染んでてまだいるかの様に思ってしまいます。tenさんなら尚更ですよね
面影追ってしまいますよね。。今はまだ涙もでると思いますが 絶対心穏やかになるときがきますよ。(^^)それは、忘れるのとは違くて…なんて表現したらいいかな、、
難しいのですが 同じ道を通っても 胸の奥がぽわ~んと暖かくなるような・・・そんな感じです。。
by うさこ* (2015-03-15 11:26) 

ten

黒とっつん。さま
ツチの大きな背中?にはなじろう安心して乗ってましたよ。
GRAVYさんのステーキ、おいしかったですよ~ボリューミーでしたし。ワタシも昼しか行ったことなかったんで、ちょっとコーフンしてしまいました(笑)

はなじろうと行ったところも、大分落ち着いて行けるようになったんですが、あとは普通の散歩コースだけなんですよねぇ。
御所もこれからいい季節になるのですが・・・。
by ten (2015-03-16 14:31) 

ten

うさこ*さま
ありがとうございます。いつでもおめでとうと言ってもらえるのはうれしいです^m^

はなじろうがいない日々が続いて・・・変な感じですね。
いるのが当たり前の存在やったのに、いなくなるって。こんな感じなんやぁ・・・(どんな??)
命あるもの、いつかは必ず終わりがくる。ワタシたちだってそうですからね。そうは思っても、さみしいことに変わりはないです・・・。
いつか前向きな気持ちで思い出せる日がくることを、ゆっくり待ちたいと思います。ありがとうございます。
by ten (2015-03-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月最初の週末山絡みのオヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。