SSブログ

はなじろうとお花見登山 [はなじろう日記、飼い主の日記]

4月2日、はなじろうの月命日です。
この日は天気も良さそうやし、大文字さんに登ろうと前から決めてました。

image-20150403045105.png
何回も行ってるのに、地下鉄の出口間違えちゃった^_^; せっかくなんで、反対側から撮影。
いいんでないの〜人も多そうやけど。

image-20150403045230.pngimage-20150403045250.png
ねじりマンボ。桜と青空〜言うことないですね!
レンガのトンネルを抜けた所で青おにさんのおにぎりに出会えました!これはラッキー♪
早速ひとつ購入です。

image-20150403045525.pngimage-20150403045536.png
満開の蹴上インクライン。しかしやっぱり人も多い〜。どこを写しても人が入り込む( ̄▽ ̄)
まぁ仕方ない。
海外(アジア系)のウェディングドレス姿の女性がチラホラ…。中国に旅行した時見かけた光景みたいでした。

先があるので、ここはササッと。

image-20150403045952.png
日向大神宮の桜はまだ早かったです。

image-20150403050041.png
京都トレイルの44番を過ぎたくらいやったかな…この辺り、道路の整備が始まってるんです。登山道ではなくて車道です。1月に来た時に見てびっくりしたのですが、さらに進んでました。写真は歩行者用ですが、この周囲はもう形が出来上がってましたね。
なんだかな〜といった感じ。

image-20150403050354.png
11時10分山頂に到着!
1時間5分くらいでした。今年に入って毎日の散歩をしなくなったので、山歩きは月2回してますが体力落ちたなぁ…と感じてました。
焦らず自分のペースで登った割には早かったかな。

image-20150403051740.png
快晴〜何度来ても、ここからの眺めはいいです。
ここで休憩しようと思ってましたが、ベンチも全部埋まってたので火床までいっちゃうことに。

image-20150403051939.png
火床に到着。

はなじろうが3ヶ月前に飛び立っていった空。
あの時は大雪でしたが、今はこんなに青空。
時は確実に経っているんやなぁと実感です。

image-20150403052316.png
今出川通の桜も満開っぽい。

image-20150403052357.pngimage-20150403052406.png
さっき買ったオニギリと、持ってきたSIZUYAアンパンで休憩。
どっちも美味しかった〜(^ω^)

さてお腹も満足したので下山しましょう。


…大の字のいつもの下山ルートを取ったつもりが、出たことない所に出た?
でも道はついてるし時々人にも会うし看板あるしでそのまま下山。
これは恐れていた所へでるんじゃないか〜。

image-20150403052904.png
12時15分。墓地に出て、そこを抜けると法然院でした。
ちょろっとだけ覗いて先へ進みます。

image-20150403053130.png
やっぱり、哲学の道。
素晴らしい桜と人(笑)

image-20150403053326.png
こんなんもやってました。
お店は数店でしたが、せっかくなんでお参りさせてもらって御朱印いただきましたよ。

image-20150403053417.png
はなじろう〜キレイやね♪

image-20150403053540.pngimage-20150403053549.png
さっき上から見てた今出川通の桜たち。
満開です!見ごろでした!

さてさて〜ここからはバスでといきたいところですが、寄りたいところがあるので歩きます。
バスも人多いしね。

image-20150403053807.png
ガガーンΣ(゚д゚lll)臨時休業とな…。
まぁ天気もいいし、仕方ないです。
お花を買って帰ろうと思ってたのですよ。
ウッディくんに会いたかったな〜。

しかし最近行ったら臨時休業に合うことが多い。お店運がないのかなぁ。

image-20150403054105.png
ここまで来たら、急ぐ必要もないしゆっくり歩いて帰ろう。
賀茂川も光ってました。


image-20150403054657.png
image-20150403054704.png
先日親戚にいただいたお花に寿花さんで買ったお花。
でもはなじろうは花より団子かな〜(笑)

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

barbie

きっとはなじろうくんも向こうの世界からお花見したはりますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
大文字さんから撮った今出川通の桜…の写真、うちのマンションが写ってますわ、手を振ればよかったなぁ(笑)
学校が法然院の横だったので生物の時間にここからよく大文字に登りましたよ。正規ルート?より急じゃなかったですか?
by barbie (2015-04-03 12:59) 

ten

barbieさま
まぁ!そうなんですね〜(^ω^)
手を振っていただければ気付いたかも?(笑)
法然院の裏手に降りてくるルート、確かにちょっと急でした。
あまりメジャーじゃないルートですね、きっと。
by ten (2015-04-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。