SSブログ

食べてばっかり(笑) [食べ物の日記]

木曜日、久しぶりに仕事休みの日にいいお天気でした♪
あぁこんな日ははなじろうと朝から御所行ってどこかでランチもいいなぁ〜とか考えるとこなんやけど…(/ _ ; )
でも家でジッとしてるのももったいなく、自転車でこれまであまり開拓したことのない方面へ行ってみることにしました。

まずは堀川大宮にあるカフェで軽くランチ。
image-20150418051514.png
image-20150418051523.png
なかなかオシャレなカフェでした。
このプレートで1000円。うーんこれではちょっと高いかな⁇と思ったけど、味は美味しかったしゆっくり食べたらお腹膨れました。コーヒーは+200円。本を読みながらノンビリ。

image-20150418051926.png
次に向かったのは、カフェから更に上へ上がったところにあるbread house Bumboo。前から気になってたパン屋さんです。表にワンコ用リードフックを見つけて早くもテンションアップ。
ランチを先にしたのは、お腹すいてたら際限なく買ってしまうから…( ̄▽ ̄) でもやっぱり初めてのパン屋で食パンは外せない!昨日買ったとこやけど、また食パン買ってしまった^_^;
あとあんパン♪ どっちも美味しかった!
お気に入りにポチっとです。

この店の隣りにバウムクーヘン屋さん…気になる〜>_< でも今日はもう一軒行きたいところが〜次回のお楽しみにとっておこう。

image-20150418054247.png
で、もう一軒の行きたいところ。パン屋さんからもう少し上へ上がったところにある朧八瑞雲堂。ここにも目移りする和菓子がたくさん!お団子や三笠とかの昔ながらのラインナップですが、ワタシのお目当ては…後ほど♪

この日は夕方からダンナとホルモン焼き肉を食べに行きました。
image-20150418054736.png
昭和30年代からやってるという焼き肉屋さん。
image-20150418054838.png
看板渋すぎやろ〜中はもっと渋いですよ(笑)
この店も10年くらい前から来てるかな?おっちゃんがまたいい味出してます。
久しぶりのホルモン、美味しかった!

しかしこの日はよう食べた…はなじろうがいない分の空いた時間が食欲へ回ったようです。


そしてワタシの晩御飯後のデザート
image-20150418055336.png
朧八瑞雲堂さんで買った三笠♪

image-20150418055414.png
うほ。

image-20150418055428.png
ドーン!これはもうケーキですね(笑)
クリームの種類は色々ありましたが、今の季節の桜にしました。美味しかった♪( ´▽`)
大満足です。

あの界隈、いいお店が他にもありました。
自転車で行きは20分くらい、帰りは15分くらいです。
また行ってみよう〜。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

お名前(必須)

う、うらやましい!
美味しいのいっぱい食べたはる!
食欲の春!
by お名前(必須) (2015-04-18 18:48) 

ten

no nameさま
そうでしょー食べてばっかりで、体脂肪が気になりますが^_^; 春になると食べるものが美味しいのです!(笑)
by ten (2015-04-19 04:25) 

ありす

あっ!
コメント、ワタシです(笑)

名前入れてなかったんや(-。-;
すんません、
by ありす (2015-04-19 07:44) 

ten

ありすさま
ありすさんやったんですね〜(^ω^)

この三笠、同じ職場の方が昨日買いに行ったら売り切れやったそうです。
by ten (2015-04-20 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

101日目今年の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。