SSブログ

阪急での催事 [犬の日記]

久しぶりの更新です。
以前はほぼ毎日更新してたのに、今月はまだ2回しか記事を書いてませんでした…。
はなじろうがいないと書くことないんやなぁ…というか、書く意欲がわかないのか。

ワンコネタ以外でも山だったり旅行やったり食べ物やったり、なんやかんやあるっちゃあるのですが。

一昨日の日曜日、恒例のNHKの山登り講座やったのですが、最近参加された方でワタシのブログの読者さんがいらっしゃったことが判明。そしたら講座の先生も読んでくださってたとな?。
個人の日記(そもそもは、はなじろう日記)なので書くのもやめるのも自由といえば自由ですが、せっかく読んでくださってる方がいる限りは…。以前から読んでくださってる方も、相変わらずの拙い内容ですがよろしければ引き続きよろしくお願いします。更新のペースは気分次第になると思いますが^_^;


というわけで、6月11日先々週の木曜日。
グランフロント大阪の好日山荘で買い物したくて出かけました。ちょうど阪急梅田店でワンコ関連の催事もやってたので、久しぶりにお出かけ。
結局好日山荘ではお目当ての物はなく、阪急へ。

image-20150622145510.png
あらーもうじきこんな催しがあるんや。
(下の方)
BSのワンニャン番組によく出てる先生。生で見れる?とミーハーな気分もあり(笑)
せっかくなので見ていこうと。

image-20150622145713.png
image-20150622145918.png
須崎先生?テレビで見たまんまでした。
とてもトレーナーの先生には見えない(笑)
平日の昼間なので、観覧の方で超満員!というわけではありませんでしたが…
それでも楽しくお話しを進めていかれました。
ワンコのトリビアをクイズ形式で説明。全問正解者にはひとつ1000円のオヤツをプレゼント。お気軽に参加してください、とのことでしたが…フタを開けると全問正解にはひとつ及ばずでしたが、なんとワタシが1番でオヤツをいただいてしまいました。
ちなみに間違えた問題は、「災害救助犬は人を助けたいと思って捜している」というような内容やったと思います。うーん、これは多分捜したいというか訓練で探すように向けてるだけで…でも捜したいと思ってくれてると嬉しいな?と希望的観測で[新月]?にしたら、やっぱり違った( ̄▽ ̄) ちょっとニュアンスに引っ掛けた問題でした。

image-20150623143356.png
一袋1000円かぁ…なかなかいい値段ですね。
はなじろうにお供えです。

image-20150623143437.png
そして同じフロアて沖縄物産展もやってまして。色々美味しそうなものかありましたが、人気の商品は並んではるし?。なんやかんやで好物のちんすこうをお買い上げ。

ワンコ関連の催事では、数年前に東京まで買いに行ったスリングキャリーを取り扱ってるお店の出店もあり、懐かしく思いました。
元気な時には全く使用せず、はなじろうに介護が必要になってから活躍したものです。

image-20150623144002.png
こんな感じでした。

はなじろう??(/ _ ; )

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ゴンりんママ

はなじろうくん~かわぃ~い!! (^.^)/~~♡❤
朋子さんの愛息子に見える!
by ゴンりんママ (2015-06-25 09:19) 

ten

ゴンりんママさま
病と静かに闘ってた最中のはなじろうです。
元気な時は、キャリーなんてとんでもない〜自分で歩くの!やったんです。いつな介護が必要になったら使おう…と置いてあったものですが、乗り心地はどうやったんでしょうか…。
by ten (2015-06-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金比羅山〜岩場の練習荒地山 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。