SSブログ

やっと病院に [はなじろう日記、飼い主の日記]

昨日、はなじろうがお世話になった動物病院へ行ってきました。
来週からのマチナカどうぶつフェスタのチラシを置いていただくお願いがあったのですが、
はなじろうがお空へ行ってからまだご挨拶に行けてなかったんですよね…。
なので、ちょうどいい機会とばかりに引き受けまして。

院長先生とは、電話で報告させていただいてからも外部の動物関連のイベントでお会いしてました。はなじろうは病院が大好きやったので、早く挨拶に…と思ってはいたものの、どうにも勇気が出なくてこんな遅くになってしまいました。

そして、やっぱり病院に着いて看護士さんの顔を見るとダメでしたね〜(/ _ ; )

でも、ずっと気になってたので行けてよかったです。


image-20151110235635.png
はなじろうとほぼ毎月通ったところ。
フィラリアのお薬をもらうのが、大好きでした。いつも名前を呼ばれるのを今か今かと待ち構えてて、呼ばれたら一目散に診察室へ(笑)

image-20151110235851.png
かわい子ちゃんたちの診察にお付き合いしたこともあったね〜。みんな元気かな。

基本元気いっぱいで、何度か詰めて通院したことはありましたがそれも13年間のうちのわずかな期間でした。
それが13才を過ぎた10月からあれよあれよと症状が進行し、精密検査で小脳腫瘍と判明。
去年の年末はバタバタと何度も通院することになりましたが、先生も看護士さんもいつも優しく対応してくださって。はなじろうには安心できる場所やったのではないかと思います。

アルバ動物病院の先生、看護士さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
またワンコを連れてお会いできたらなぁと思います。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

エンジェル

はなじろう君の思い出のある場所になかなか行けないお気持ちは本当に分かります(T T)動物病院にはルビーが亡くなったすぐ後にご挨拶に伺いました。紙おむつやら食べ残しのフードなんかも引き取って頂いたりしたので。。。
その後はやっぱりなかなか近づきたくなかったですね。病院の前を時々車で通っていたのですが、直視出来ませんでした。その時の事を思い出してしまうんですよね。
その動物病院には今もアニーとミニーがお世話になっています^^
by エンジェル (2015-11-11 07:37) 

ten

エンジェルさま
お正月に亡くなったこともあって、タイミングを逃してそのまま…。でも今年中には、と思ってたのでイベントのチラシを持っていくことがいいきっかけになりました。
ルビーちゃんがお世話になった病院、今ではアミニーちゃんたちが通ってるんですね。信頼できる病院でずっと診てもらえるってありがたいですね(^_^)

by ten (2015-11-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。