SSブログ

パリでの出来事 [日々の出来事]

昨日仕事を終えてIGを見ていて、パリで何が起きたんやろう…⁇
ニュースを見てびっくりしました。

パリはもうだいぶ前ですが、一度旅行で行ったことがあります。それまでワタシの海外行きたいリストに入って無かった所ですが、はなじろうを迎えてから興味が湧いて。
とてもステキな街でした。本場のフレンチブルちゃんにも会えて、とてもテンション上がって。
またいつかゆっくり訪れてみたいなぁ…と思ってたのですが。


平和を願う気持ちは同じはずなのに…
なんでこんなことになってしまうのでしょうか。こんなことを願う神様なんて、いないはず。

被害に遭われた方やそのご家族に、心からお悔やみを…。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

うさこ


私もショックでした。朝でる前にニュースでみて
そのまま予定があったので出ちゃったのですが
東京もない可能性がないので 詳しく知ったら危なかったです。(ましてや映画館なんて)
あれは宗教ではありませんね。仏ではイスラ○教徒沢山いるから 潜伏できたとか。
ちゃんとした人たちがほとんどだから迷惑です。
まじで五輪開会式が不安です。
フレブルのNINO(ニノ笑)ちゃんてご存知ですか。
ブログが本になったようです。読んだら笑顔がかわいい
PANは期待値がはじめそれほど高くなかった分(失礼)
めっちゃよかったです。ヽ(^。^)ノ


by うさこ (2015-11-16 01:14) 

ten

うさこさま
今年はじめにもフランスでは風刺画を描いた新聞社が襲われて…今回は本当に無差別テロで。あんなに人の多いところで。
本当に怖いと思いました。昔から戦争の根本には宗教が絡んでるのですが、なんなんでしょうね…。心の拠り所になるはずのものが、違った方向に向いてる。
東京オリンピックが開催されるとき、日本はどうなるんでしょうか⁇

ニノちゃん、知ってます!ブログもずっと見てました。今年になってからご無沙汰してて、10月にAmazonのオススメで本の出版を知ってすぐポチり(笑)
そっか!ワタシ本のこと記事にしてなかったんや〜失礼しました^_^; ありがとうございます。
映画もいろいろ観たいのあって、忙しいです。
by ten (2015-11-16 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。