SSブログ

新年になって、1年経って [はなじろう日記]

あけましておめでとうございます。

とうとう2016年になりました。
年越しはダンナが仕事で不在、はなじろうもいないでひとりで過ごしました。テレビ付けっ放しで、肝心のカウントダウンは寝落ちしてたという(−_−;)

そして1月2日は、はなじろうの命日です。
去年の深夜3時過ぎに、空へ逝ってしまいました。元旦の午後から記録的な大雪が降って。
寒い寒い雪の夜中にいってしまった。

はなじろうのいない日常は、季節感を感じることもなく、何をしても味気なくて。最初の2〜3ヶ月は仕事こそ行ってたけど出かける気にもなれなくて。
空いた時間で山に行ったり映画観たり、それなりに楽しい時間を過ごせるようになってもやっぱり家にいる時の虚無感は残ってる…。

でも、やっぱりはなじろうの築いてくれたたくさんのご縁に支えられて、何とか過ごしてこれたかなぁと思います。
みなさん、みなワン、本当にありがとうございます。


今日は嬉しい出会いがふたつ。

image-20160102220531.png
はなじろうのガールフレンドのEブルのメギィーちゃん♡ よく御所や堀川遊歩道で遊んでもらいました。御所に天皇皇后さまが来られた時に、一緒に手を振ったね。楽しい思い出いっぱいです。
メギィーちゃんには1年以上会ってませんでした。ワタシが御所にも遊歩道にも行かなくなったので…。メギィーかあさんには気にかけていただいてました。
今日は近所まで来てるとメールをいただいて、ダンナと急いで遊歩道へ。
メギィーちゃん、久しぶりやったけど覚えてくれてたかな。すっごいテンション上がって、やっぱり可愛かったです♪( ´▽`)

image-20160102221431.png
階段もヒョイヒョイ上がって元気!
…その先にあるGRAVYさんに行こうとしてる?今日はお休みよ〜^_^; はなじろうと同んなじ行動(笑)
今月で9才になるメギィーちゃん。できるだけ長生きしてね…。
メギィーかあさん、とうさん、本当にありがとうございました。

それにしても、去年とは全然違って暖かいお正月です。

そして年末に放棄してた年賀状を慌てて書いて(汗)郵便局へ出しに行く途中で

image-20160102221752.png
ブロンソンくん!
なんて偶然〜(^∇^)
ブロンソンママさんも、はなじろうの命日の事を考えくれてはったって…。きっとはなじろうが呼んでくれたんやね。
新年になっても初詣にも行かず引きこもってたから、はなじろうがきっとお友達を連れてきてくれたんやな〜。
やっぱりワンコはいい♪
はなじろうに初めて会ったときみたいなズキューンとくるご縁を手繰り寄せられたらなぁと思います。

image-20160102222909.png
はなじろう、空へいく数時間前です。
立っちして…ギリギリまで自分で何でもしたがった。

13才を過ぎて老犬介護をすっ飛ばして病気の介護になって。でも本当に最期まで頑張り屋さんで。
色々後悔することもあるけれど、はなじろうの前向きさを見習って今年1年過ごしていきたいと思います。




nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

エンジェル

tenさん、明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願い致します。

あれから1年経つんですね。。。大雪降ってましたっけ?すっかり忘れてしまっていますがはなじろう君が亡くなった衝撃は忘れる事が出来ません。
この一年のtenさんはとにかくアクティブでしたね。とても充実した一年だったようにお見受けします。きっとはなじろう君が背中を押していたんでしょうね。。。
今年もまたお会い出来たら嬉しく思います。
by エンジェル (2016-01-03 00:31) 

ten

エンジェルさま
新年おめでとうございます。早速のご訪問ありがとうございます。
そうなんです、1年経ってしまいました。去年のことがついこないだのようにも、随分前のことのようにも思えます。そうそう、吹雪やったんですよ!今年は信じられないくらい暖かいです。東京はどうですか?
みなさんの温かいお気持ちのおかげで毎日過ごすことができました。はなじろうもきっと背中を押してくれてたんでしょうね。
亡くなってより一層はなじろうの存在の大きさを感じた1年でした。
今年もよろしくおねがいします。きっとお会いできますね!
by ten (2016-01-03 09:10) 

coco.。

12月頃からまたはなじろうさんのことを思う時間が増えていました。

私はまだブラックを見送って2ヶ月足らず、一緒に過ごした年月は2年強ですが、あの子が今もいると感じる一方で、物理的な感覚としては、100年も前のことのように思えてもいます。

そう、去年はすーごい雪でしたよね。記録的な。

かわいくて明るいはなじろうさん。彼の笑顔はきっと今もtenさんを照らしてくれているのではと、想像しています。
by coco.。 (2016-01-03 22:30) 

ten

coco.。さま
一昨年(!)の大晦日にdog cafeさんでお会いできて、そのあとすぐやったので本当に驚かれたやろうなぁと思います。
ブラックくんと一緒に過ごされた時間、2年強でしたか…。
ブラックくんに直接会うことはできませんでしたが、おふたりの絆の強さをブログから感じていました。今年のお正月はさみしいのではないかとお察しします。
空でブラックくんとはなじろうは新年の挨拶しながら、お互いの飼い主のことを見ててくれてますね、きっと。
by ten (2016-01-05 00:35) 

barbie

あけましておめでとうございます。
一年経つのは早いものですね。
未だに御所の横を通る時にはなじろうくんに会えそうな気がしてます。
今年もよろしくお願いします。

by barbie (2016-01-05 00:43) 

ten

barbieさま
あけましておめでとうございます。
本当に、1年前のことが昨日のことのようにも10年も前のことのようにも思えます。ワタシも御所でのワン友の訃報を聞いたときはbarbieさんと同じ気持ちになりました。やっぱりどこかからかひょっこり現れてくれないかなぁ〜。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by ten (2016-01-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もおわりますね。空へ空へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。