SSブログ

いつの間にか2月に [日々の出来事]

あっという間に1月が過ぎ、2月になってました。はなじろうが空へいってから1年。イヌのいない生活が1年続くとは、正直思ってませんでした。自由な時間はそれはそれで貴重で好きにできるのですが、やはり味気なく感じます。
どのワンコを見てもかわいいと思うのですが、いざ家族に迎えることを考えると色々思いあぐねて躊躇したり。
なかなか縁が手繰り寄せられないでいます。


1月の下旬に西日本を中心に寒波がやってきましたが、はなじろうがいる空の周辺は思ったほどではなかったです。沖縄にも雪が降ったのにね。
でも節分時分がやっぱり一番寒いのでは…。
今年の節分はちょっと出かけるので、いつもの節分祭巡りができない。一日フライングで北野天満宮に行ってきました。

image-20160203005228.png
梅が咲いてる!しかも結構咲いてる?
もう?? 写真で見ると雪が降ってるみたいに見えますが、梅です。
やっぱり日頃の散歩をしなくなったことで、季節感が明らかに鈍ってますね。^_^;

image-20160203055655.png
天神さんの境内には牛さんがたくさんいるのですが、ワタシが一番好きな牛さん。
何となくはなじろうっぼい(笑)

image-20160203055819.png
福豆を買いました。
今年はどうか我が家に素敵な福がきますように…。
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

うさこ

1枚目のみたときはなじろうくんだ 思いましたよ~
梅つぼみはみましたがもう咲いてる早いですね~♪
きっとどこかでtenさん達とのご縁のある待ってるこがお腹の赤狆でいるのかも~(狆はうそですゴメンナサイ)(^^)
by うさこ (2016-02-03 09:59) 

ten

うさこさま
何でもかんでもはなじろうに見える(笑)元気な頃からそうでした〜(^∇^)
どこでどんな縁がつながってるか…ジワジワ手繰っていきたいと思います。どんなコかわかりませんよ〜。
あ、最後の写真の赤鬼のお面をかぶってるのは、いただいたガスパールくんですよ♪ サイズがピッタリなんです!
by ten (2016-02-03 21:27) 

うさこ

えっ ガスパールくん?
見えなかった。。(笑)
by うさこ (2016-02-03 22:34) 

coco.。

綴られているお気持ちがわかるような気がします。私も似たような気持ちでいるものですから。

探そうにも犬はたくさんいて混乱しますし(私は・・・)、さりとて待っているだけでもよいような気もせず。

でも、思い返してみるとなぜだかわからないけれど、tenさんご夫婦にははなじろうさん、私と両親にはブラックが与えられたという事実もあったのですし、いつかふとつながるご縁もあるかもしれない、ですね。と、思ったり・・・またうんうん考えてみたりしています(苦笑)。

ジワジワと手繰り寄せられる運命の糸の先にいる子を拝見する日を楽しみにしています♪
by coco.。 (2016-02-03 23:31) 

ten

うさこさま
ちょっと影になってましたからね〜(笑)
ジャストサイズなんですよ♪
by ten (2016-02-05 12:24) 

エンジェル

北野天満宮の梅もほころんでいたんですね〜こちらのお豆さん頂きましたよ〜これで今年の健康は保証されたようなもんですね!!ありがとうございましたm(_ _)m
確かにこちらの牛さんはなじろう君みたい。はなじろう君はtenさんを色んなところで守ってくれているんですね(*^-^)
by エンジェル (2016-02-05 23:12) 

ten

coco.。さま
コメントありがとうございます。
そうなんですよね・・・。この赤い糸の先に何がいるのか。
こうしている間にも、救いの手を待っているコがたくさんいるのに・・・
そうわかってはいても、やはり知れば知るほど踏み出せない自分がいて。でもでもワンコを欲してる自分もいるんですよね。
coco.。さんのおっしゃる通り、待っているだけでもいいような気もします。
coco.。さんにもブラックくんがちゃんと次の家族を用意?してくれてる気がしますよ。
by ten (2016-02-06 01:08) 

ten

エンジェルさま
天神さんの梅はワタシの中ではいきなり春を突き付けられたみたいにびっくりしました。今年は暖冬といってもまだ2月。それでも季節はちゃんと変わっていくんですよね、
牛さんははなじろうが元気なころから勝手にそっくりさんに任命(笑)
他にもあちこちにそっくりさんがいます。
by ten (2016-02-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。