SSブログ

またまた東京へ〜ワン友さんとランチ [旅の日記]

2月2~3日に一泊で東京へ行ってきました。
去年11月末に行ってるので、もう当分行くことはないと思ってたのですが…(笑)
当初の目的は早朝から勝負が始まるので、やはり一泊は必要。仕事もお休みもらえたので、1日目はワン友さんとお会いすることができました。

image-20160205235529.png
1番E席。一番いい席?なんか嬉しい。

ブログ友達のエンジェルさんとは去年の3月に初めてお会いして、その後もブログやFacebookでお付き合いさせていただいてます。今回お時間取ってくださって、再会できました!

待ち合わせは汐留にあるカレッタ汐留の46Fにあるレストラン『ソラシオ』。
エンジェルさんのブログで拝見して、こんなところに行ってみたいな~と思ってリクエストしたら、
お忙しい中予約をしてくださって。ありがとうございます!
こんな高層ビルに上るの久しぶりで、エレベーターからテンション上がりました(笑)

image-20160205235834.png
少し早めに着いたので、滅多に見られない景色を堪能。手前は濱離宮です。向こうにはお台場が見えます。

image-20160205235953.png
高いビルばっかり~田舎モン丸出しです(笑)
こちらの手前は…もしかして今回の旅行のそもそもの目的地?汐留からこんなに近いんや。地理感覚が全くわからん^_^;

そうこうしてるうちに、エンジェルさんがお店に着いたとメールが。のんびりしてしまいました(汗)
1年ぶりとは思えない再会。やっぱりブログやFacebookの存在は大きいですね。

image-20160206000534.png
明るい窓際で、外の景色を眺めながらランチをいただきました。

image-20160206000636.pngimage-20160206001812.png
仔牛のカツレツやったかな?平日のこのランチでコーヒーがついて1500円です。

image-20160206001928.png
この眺めと料理で安い!

エンジェルさんとは同じソネブロのうさこさんの紹介で知り合ったお友達です。去年はうさこさんも一緒にお会いしましたが、今回はうさこさんの都合がつかず残念でした。
ネット上の交流があるとはいっても直接お会いするのは約1年ぶり。おしゃべりが止まりません(笑)
実はこの日の前日が、エンジェルさん夫妻の結婚記念日&アニーちゃんのお誕生日やったんです。おめでとうございます!

お互いのワンコの話しや仕事のことなどなど…
あっという間に1時間半が過ぎました。

もちろん喋り足りなくて(笑)
お天気もよかったので、せっかくなので眼下に見えてた濱離宮に行ってみることにしました。

image-20160206002535.png
都会の中のオアシスみたいなもの?
ノンビリ散歩の様子はまた後日。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

エンジェル

コメント入れたつもりなのに消えてました(T T)
先日は楽しい時間をありがとうございました!!
1番E席だったんですね〜私なら気がつきません(^^ゞ
あの景色を見ながらのランチはなかなかお得だったと思います!!晴れ女のtenさんのお陰です〜♪
次回の記事も楽しみにしていますね〜o(^-^)o
by エンジェル (2016-02-06 21:02) 

ten

エンジェルさま
今回はご一緒できて本当に嬉しかったです。あんな高層ビルでのランチ、こちらでは絶対に経験できないので貴重でした!
たくさん喋って食べて、楽しい時間でしたね。
アニーちゃんミニーちゃんはお留守で申し訳なかったです。また会いたいな〜(^∇^)

by ten (2016-02-07 10:07) 

うさこ

私も残念でしたーー すみませぬ。。
築地のお話しきいたあとにちょうどTVでやってて
築地場外市場は残るんですね!知りませんでした。。。
ochinyama(笑) 日頃狆狆言ってるので全く抵抗ないです爆。
by うさこ (2016-02-12 02:24) 

ten

うさこさま
いえいえ〜みなさんお忙しいので(^_^)また機会があります! でもはなじろうがいてブログやってたおかげで、こんな遠くのお友達に会えるというこれまでにはなかった楽しみができました♪
狆ちゃん絡むとこのお山の名前は抵抗ないですね〜(笑)ワタシもあんまりないです(笑)でも大声では…ね(^ω^)

by ten (2016-02-12 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。