SSブログ

ひな祭りが誕生日 [飼い主の日記]

image-20160304142000.png
昨日3月3日は桃の節句、お雛祭り、そしてワタシのン回目の誕生日でした。
無事に年を重ねることができる有り難みを感じますね。ただこういうイベントになると、そばに愛犬のいない淋しさも強く感じます。

うちのお雛様は、山とワンコを愛するブロ友ありすさんの手によるフレンチブル雛。家の玄関で季節を感じさせてくれる貴重なアイテムです。

昨日はとてもいい天気でした。
仕事も休みなので、はなじろうがいたら絶対朝から御所散歩してGRAVYさんでランチして、一旦家に帰って時間が合えば映画観て、またはなじろうとdog cafeさん行くんやろうな〜好きなこと三昧…と、もうほとんど妄想に近い(苦笑)
でも現実を見て〜。

前日に相方がケーキを買ってきてくれてました。
image-20160304142656.png
3日が当直でいないもんで、前倒しで。
ありがとうございます!

洋の次は和ということで、
3日朝イチで出町ふたばさんへ。
image-20160304142830.png
左が雛ショコラ餅。手前が雛だんごで奥が豆餅。京都で有名なふたばさんのモチモチしたラインナップ♪

お昼は新風館のask a giraffeでランチ。
image-20160304143153.pngimage-20160304143202.png
ここはワンコと一緒に食事のできる貴重な場所。店内もワンコOKですが、中庭が気持ちよくてはなじろうとよく来てました。
新風館も今月いっぱいで営業終了で、今後はホテルになるそうなんです。京都のホテル不足はわかりますが、思い出の場所がなくなってしまうのが淋しいです。ワンコOKの場所が減ってしまうのも残念。


昨日は映画を観ると決めてたので久しぶりに2本だて(笑)
実は前日にも『SHERLOCK』観てましたが。
この日は、『ヘイトフル・エイト』『X-ミッション』
映画の感想はまたゆっくり…。






nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

barbie

お雛様がお誕生日なんですね。おめでとうござます〜
フレンチ雛がむっちゃかわいい〜
飼えないのでお雛様だけでも欲しいです(笑)
新風館は閉館するんですか、いつも行くわけじゃないけど寂しいです。ほんと、ホテルばかり建ててどうなるのかな〜

by barbie (2016-03-05 21:20) 

ten

barbieさま
ありがとうございます。
フレンチブル雛、かわいいでしょう〜(*^_^*)
我が家にピッタリのお飾りです。
新風館は、確かにイベントがない時は閑散としてることが多かったのですが…なくなるとなるとさみしいです。どんどんホテルができて、ホンマに大丈夫なんかな〜と思いますね…。
by ten (2016-03-05 21:31) 

まりも

先週はヘルペスになったりしんどかったんやね、ジラフなくなるんや~さみしい(T T)どんどん観光に力を入れて活性化もいいけど、地元の人の憩いの場ものこして欲しいね。のんびりできるお店も減ってきた気がする。
by まりも (2016-03-13 18:01) 

ten

まりもさま
そうなんよ〜もう色んなことに耐性落ちてきたんやとショック
(−_−;)
ジラフも残念。確かに割と閑散としてることが多かった新風館やけど、のんびりできてワンコもOKやし好きやったんやけどね。新しい店もドンドンできてるけど、馴染みの所がなくなるのってさみしいわ。
by ten (2016-03-14 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。