SSブログ

真夏の彼らは罪なのさ [飼い主の日記]

もう梅雨明けしたんやないん?と思わせる、夏の空気です!最高気温37℃ヽ(´o`;
皆さん、熱中症には充分気をつけてくださいね。



さて、ものすご~く久しぶりにTOWER RECRDSでCD買いました!ここ数年は殆どアマ〇ン(以下密林)で購入してるので、ちょっと新鮮な気分です。しかもフラゲ♪ (本当は今回も全部密林で買うつもりでしたが、予約するのが遅れて気づいたら初回B盤と通常盤が値上がりしてた・・・なぜ??なので初回A盤だけ密林で購入。他2枚はショップで予約)
大好きな関ジャニ∞のNEWシングル『罪と夏』です!
実は夏に特化したシングルって初めてやったんですね…。初回Bと通常盤を購入、今日は通常盤を視聴。(ジャケ写が 笑)タイトル曲はエイトらしい元気で明るい夏のアッパーチューン♪( ´▽`) 夏にリサイタルがあるので、それを意識した内容かな。リサイタルは残念ながら抽選外れました…orz 
他の3曲の中で注目はやっぱり『Do you agree?』。エイトがCDデビューする前から数少ない持ち歌として歌ってた曲で、ライブでは定番の曲やけどCD音源化されたのは初めてで。これは嬉しかった。
しばらく車の中でヘビロテですね。
明日初回Aが届くのが楽しみです♪


先日の関ジャムではドリカムの中村正人さんとセッション。曲は『大阪LOVER』。
いや~よかった! とにかくみんな(今回は渋谷さん、村上さん、錦戸さん、安田さん、大倉さんが参加)楽しそうで。もうすばちゃんの大阪LOVER、良すぎる。この人の歌う女性目線の曲って何とも言えへん色気を感じるんやけど、今回は曲が曲なだけに感情が乗っかりやすかったんかなぁ~と勝手に解釈(笑)東京の女の子が一所懸命関西弁でというのが伝わるわー。ニコニコ笑いながら、時に切ない表情で歌ってはりました。
何べんもリピートですよ!
もうこれだけ音源化してほしいくらい。なんなら、次のカバーアルバムの一曲に加えていただいても…♪

♪♪♪追記ーそして改めて映像を見て思ったのは、難しいことは抜きにしてとにかくこの歌を歌えることが嬉しい楽しい〜っていうのがめっちゃ滲み出てるわ〜ということ(⌒▽⌒)♪♪♪

image-20160706000838.png
ジャケ写は本家ドリカムの大阪LOVER。
ドリカムはデビューから90年代の頃は好きで良く聴いてましたが、シングルで今手元にあるのは実はこれだけ。
何故かというと、これジャケットがフレンチブルちゃんですよね♪(ヨーキーちゃんもいますね) あ、曲も好きなんですよ!
何でフレンチブルちゃんなんかなぁ?

ステッカーは、CDの店頭購入特典のクジで当たったやつです(^ω^)


先日は同じエイターのhigさんと1月のライヴDVD鑑賞会。
大倉くんがいなかったオーラス、思い出しました。そして改めてエイトの絆の深さも感じて。

関ジャニ∞はワタシの元気の素!いつも元気もらってます♪ 
ワンコのいない今は特に・・・ですね。歌ってる彼らはホンマにカッコいいです
元気の素といえば、いまのオロナミンCのCMもめっちゃおもろい 笑

さ~明日もがんばろう!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。