SSブログ

3Dはなじろう [はなじろう日記]

八ヶ岳の途中ですが。

先日、はなじろうの小さい頃の遊び友達のお母さんと久しぶりにお会いしました。
昔は近所にフレンチブルのお友達も少なくてオフ会にも参加してたのですが、その時のお友達、レオくん。
はなじろうとよく追いかけっこしてました。

しばらくご無沙汰状態が続いてましたがFacebookやIGでまたつながって、
一昨日THE GRAVYさんで10年ぶりくらいに再会。
レオくんは去年12才でお空へ。当時家族にフレンチブル2頭、ミニピン2頭がいたのですが、先日ミニピンのロビンくんも亡くなって今はそれぞれの弟分のリンくんルークくんが。

image-20160927181324.png
リンちゃん♡

image-20160927181347.png
ルークくん♡

ルークくんはお母さんに抱っこ状態やったんで、ワタシがリンちゃんのリードを持たせてもらいました。
あ〜この引きの強さ(≧∇≦)久しぶりの感触でした♪ リンちゃんは13?kgと、はなじろうより一回り以上大っきいので引きの強さもすごい。やっぱりこれやなぁ〜…。

そう、今回はレオくんのお母さんから渡したいものがあるとのことで声をかけていただいたのでした。
そしていただいたものが

image-20160927182102.png
羊毛フェルトの額入りはなじろう♡

なんと夢の中でレオくんがはなじろうと一緒に出てきたんですって。で、羊毛フェルトでワシを作れと(笑)
で、作ってくれはったんですよ!
すごいですね〜はなじろうや(≧∇≦)感涙

image-20160927182531.png
元ネタ写真。
はなじろうの可愛い部分をちゃんと再現してくれてはります。
レオくん母さん、本当にありがとうございます!

はなじろうはこれまで、色んな方に絵を描いてもらったり粘土人形やったり写真を撮ってくれたりしてもらってます。はなじろうのいいところを引き出してくれてはります。ありがたいことです。

昼間はまだまだ蒸し暑いですが、朝晩はグッと涼しくなってきました。朝の気持ちのいい空気の中で、はなじろうと散歩したいなぁ〜と思わずにはいられません。
ワンコを散歩させてはる姿を見ると、羨ましくて仕方ない…。そんな犬のいない2度目の秋。
(まだ残暑かな?)


それから、2年前の今日御嶽山が噴火しました。まだ山頂へは足を踏み入れられません。5人の方も行方不明のまま。ご冥福を改めて祈ります。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

うさこ

かわいい~ そっくり
3Dの うちのこではない額入り狆さん以前もらった事ありますけど(当てた)
それでも感動もんでした。
ましてや はなじろうちゃん本人なんて!嬉しいですねーー♪
by うさこ (2016-09-28 17:49) 

エンジェル

本当にそっくり^^b
このように額に入れるタイプの羊毛フェルトって初めて見ました。難しそう〜はなじろう君の特徴をよく掴んでいてtenさんもさぞ嬉しかった事でしょうね♡素敵なお友達ですね!!
by エンジェル (2016-09-29 14:37) 

ten

うさこさま
そうなんです〜そっくりでびっくりしました。
お友達が羊毛フェルトをやってるのは知ってましたが、額入りやったんでさらにびっくりでした。
by ten (2016-09-29 14:59) 

ten

エンジェルさま
ワタシも羊毛フェルトでこのようなタイプのものは知りませんでした。お友達の羊毛フェルトの先生が勧めてくれはったそうです。はなじろうの特徴をすごく捉えてくれてはって、めちゃくちゃ嬉しかったです。
by ten (2016-09-29 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。