SSブログ

病院にご挨拶 [たびの日記]

我が家に来て5日目のたび。

初日〜1日目くらいまではおとなしいな〜と思ってましたが、徐々に本領発揮です。

突然ヤル気スイッチが入ってひとり運動会(笑)これから寝ようかという時間にそれはやってきます。
でもおもちゃで遊んであげたら、そのうち疲れて寝てしまいます。寝てる時間と起きてる時間のサイクルがまだ短く、よく寝ます。まだ3ヶ月なんでこんなもんですね…。

さて、今日ははなじろうもお世話になってた動物病院へご挨拶も兼ねて行ってきました。


image-20161219165231.png
まだ抱っこ散歩の段階なので、キャリーバッグでお出かけ。
抱っこして下まで降りるだけの時はブルブル震えてますが、バッグでは落ち着いてました。
今日は暖かくて気持ちいい日和。
徒歩15分くらいの散歩です。

健康状態も問題ないとのことで、ホッとしました。お迎えの時に耳が痒がってたとのことで点耳薬を処方してもらってましたが、耳内もきれいですと。
年内に3回目のワクチンを打ちに行きます。

体重は4.7kg。確実に大きくなってます。

image-20161219165835.png
看護士さんに抱っこされて、神妙な面持ち(^ω^)
先生も看護士さんも喜んでくれました。
はなじろうの時と同様、よろしくお願いします。

image-20161219165943.png
振り回すおもちゃが好きみたい。
新巻鮭をカミカミ振り回して、楽しそう♪

今日は親元さんからいただいてたネクスガード スペクトラ22.5をオヤツ代わりに。
喜んで食べてました。今はノミ・マダニ駆除薬とフィラリア予防が一緒になった美味しいお薬があるんですね。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

エンジェル

たび君賢そうですね〜^^これからの成長がとても楽しみです♫
3ヶ月で4,7kgあるんですね(^^;フレブルちゃんは骨太なのかな?やんちゃ盛りだけど一番無邪気で可愛い時期ですね。tenさんも大変だと思いますが、頑張って下さいo(^-^)o
by エンジェル (2016-12-19 22:15) 

ten

エンジェルさま
たびにありがとうございます。
困り顔なんですが、やっぱり何か言いたげな表情をするんですよね。
うちへ来てまだ一週間足らずですが、日に日に大きくなってます。2ヶ月で2.5kgやったんで、まさしく絶賛成長中です(笑)でも見た目はそんなに大きく感じないので、やはり詰まってる感じですね。
by ten (2016-12-20 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。