SSブログ

丸2年 [はなじろう日記]

明けましておめでとうございます。
元旦に記事を書きそびれました^_^;
みなさまにとって、良いことのたくさんある年になりますように…。

たびと迎える初めてのお正月。こんなに嬉しいことはないなぁと、しみじみ。
それもこれも、やっぱりはなじろうがいてくれてたから…。


そんなはなじろうが空へいってしまって、今日で丸2年になります。
お正月を迎えられたから、次は節分やね〜なんて思ってましたが…。
2年前の元旦は、お昼から記録的な大雪で。
街中でも珍しく積雪になった日でした。

image-20170103000058.png
最期になるとは思わなかった、元旦の御所散歩。自分で立ちたがって、支えながら少しだけ立てて…。すごく頑張った。
あんまり寒くて、このあと早々に帰宅。その後雪が降り出したのでした。

この年は実家にも帰らず、代わりに母親と妹と姪っ子がうちに来てくれてました。

image-20170103000912.png
やっぱり自分で立ちたがって。支えて立たせてあげたら、満足そうにしてました。でも本当はもっと歩きたかったんやろうなぁ…。


そして日付けが2日に変わって3時間ほどで、
雪降る空へといってしまったんです。


image-20170103001912.png
散歩が大好きやったはなじろう。

image-20170103002133.png
こんな感じで走っていってしまったんやね。

できたら、もう少し一緒にいたかったよ。


image-20170103003111.png
「はなじろう〜」って呼んだら
「ナニ?」って。

あ〜はなじろうに会いたいな。


たびとの時間が大切になるほど、はなじろうにも会いたくなります。
でもたびとの縁は、はなじろうが持って来てくれたんやからね…。不思議なもんです。

はなじろう、空から見ててや。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

エンジェル

あれから2年が経つのですね・・・御所でのお散歩姿が本当に可愛くていつか一緒にお散歩できたらいいなって思っていました。その願いは叶わずお空に行ってしまいましたね。でもはなじろう君はいつもtenさんをお空から見守っていると思います。今度はたび君と御所でのお散歩が始まるんですね。私も一緒にお散歩する日を楽しみにしています♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2017-01-03 09:38) 

ten

エンジェルさま
そうなんです。月日って経ってしまうものですね。
はなじろうのブログを通して遠方の方までお友達ができて、
いつかご一緒に散歩できたら〜なんて願いが叶わなかった方の方が多かったように思います。
エンジェルさんとも、ぜひはなじろうに会っていただきたかったです。ホントに残念…。
たびとは会ってやって欲しいと思います!ワタシもまたアミニーちゃんに会いたいです。
by ten (2017-01-03 11:40) 

まりも

ほんまに2年経ってもはなじろうの存在は私にも大きくて思い出すと今でも・・。色んなことがあってブログから引き寄せてくれた縁でずいぶん私は助けられたもの。たびくんとの暮らしが新しく始まってほんとうにうれしい、きっとはなじろうも鼻息荒くお空からみてるはずよね、いや近くにいるはず(笑)早く会いに帰りたいわ!
by まりも (2017-01-05 17:11) 

barbie

あっという間の2年でしたね。
未だに御所を通るとはなじろうくんに会えそうな気がします。
今年こそお会いできますように\(^-^)/
by barbie (2017-01-06 13:28) 

ten

まりもさま
ホンマやねぇ〜…まりもさんもこのブログにコメントくれてからの付き合いやもんね。ブロ友さんで実際に会ったのって、まりもさんが初めてやったよ(^ω^)
はなじろうはうちの家族にとって、かけがえのない存在。今もそれは変わらない。そのはなじろうがいたからこそ、色んな人やワンコと繋がって、今はたびがいる。そう思うねん。
まりもさんも、まりもがいたからアルバもいて、そして周りの人も…。みんなそうやろうね。

うちも早く会いたいわ〜ヽ(´o`)
by ten (2017-01-08 05:39) 

ten

barbieさま
いつもありがとうございます。
その通りです…はなじろう、御所が大好きやったんで、
御所を見るとはなじろうが走ってる姿を思い出します。
今年こそ、barbieさんに会えますように‼︎
by ten (2017-01-08 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年も終わりたびとお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。