SSブログ

たびとお正月 [たびの日記]

1月5日。
昨日から仕事初めでお正月気分はすっかりなくなりました。(今日はお休みですが^_^;)
みなさまはどんなお正月を過ごされたでしょうか。
今年は暖かな三が日を過ごすことができました。そして気持ちも温かな。
やっぱりたびがいてくれるおかげでしょう。

image-20170105075007.png
元旦は、たびを抱っこして近所散歩でスタート。晴明神社は相変わらず初詣の参拝客でいつも以上に賑わってました。

image-20170105075133.pngimage-20170105075144.png
そしてひと気の少ない堀川遊歩道で、少したびを降ろしてみました。

…歩かない( ̄▽ ̄)

ちょっとリードを引っ張って誘導してみたら、地面のニオイをクンクン…ここはたくさんワンちゃんのニオイがするからね〜。

場所を変えてみることにして、はなじろうの時の最短コースに戻りました。
近所の住宅街の中で、道幅が広くなってて日差しがあって静かな所で降ろしてみました。

初めはやっぱり歩かない…が、急にどこかのやる気スイッチが入ってウキャウキャ飛び跳ねて嬉しそうに走りだしました!
何が違ったんやろう〜⁇ そして残念ながら、写真撮れず…。
でも外って楽しいんや〜って思ってくれたら嬉しい。この日はこの辺で。
本格的な散歩はワクチン打って一週間後にとっておきましょう。
ちなみに体重は5.4kg。

image-20170105080817.png
ワタシはやっぱりお雑煮だけは欠かせない。


image-20170105080905.pngimage-20170105080917.png
2日の朝は、はなじろうが飛んでいった空を見て始まり。
たびは元旦と同じ場所でウキャウキャしてもらって、少しだけお留守番してもらいました。


3日は、いつものdog cafeさんへ新年のご挨拶。

image-20170105081346.png
この日ははなじろう時代のお友達がたくさん来店してました。みんなたびの存在は知ってくれてて、また一緒にイヌと暮らすことができて良かったね〜とすごい喜んでくれて。

はなじろう時代のお友達なんで、みんなover10のコばかり。パピコは久しぶりやと、みなさんウキャウキャ(^ω^)
嬉しい時間を過ごせました。

そして帰りにはなじろうの幼友達のグリ家へ。

image-20170105202639.png
image-20170105202646.png
image-20170105202658.png
image-20170105202714.png
おぉっ!
年の差15才でも、お互いを確かめあってるようです。

image-20170105202903.png
…人ん家のソファでくつろいでるし(笑)

部屋中走り回って楽しそうにしてました。もうウキャウキャMAX〜テンション上がってて♪
これまで抱っこ散歩がメインで、他のワンちゃんに密に接することもなかったからね…。
フレンチブルに会うのも親元を出て以来やし、何か感じるものがあったんですかね〜。

グリも、上手にほどほどに付き合ってくれてました♪ありがとね〜^_^

image-20170105203359.png
さすがに帰ってから爆睡。

楽しい三が日でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸2年登り初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。