SSブログ

たび、自転車に乗る [たびの日記]

この週末は、全国的に寒波に覆われるようですね。寒さ対策しっかりしないとです!

さて昨日は仕事お休みでしたので、たびとの散歩をゆっくり楽しみました。

近所周りは同じですが、近所にお住まいのフレンチブルの大吉くん母さんにお会いできました。
大吉くんも、2年以上会ってない…。

image-20170113233020.png
大吉くん、子どものときの印象しかなかったので、立派になっててびっくりしました。

image-20170113233109.png
大吉くんが大コーフンで、たびはちょっとビビり気味^_^;
また遊んでね?。

近所の果物やさんのおじさんにも、
散歩してんの珍しいなぁ?と声をかけられ。
たび、ご挨拶できました。

image-20170113233230.png
その後、お花屋の寿花さんのところへ。
おっちゃんおばちゃん、すごく可愛がってくれます^_^

ここでとりあえず午前の部終了。
お昼ご飯にして、ゆっくりしたあと前々からしないとあかんと思ってたことを…。

はなじろう2号のメンテナンス!
はなじろうの遠出散歩に欠かせなかった自転車。この2年、全く乗ってなくて…。
タイヤの空気入れて、油とホコリまみれになってた自転車をフキフキ。ブレーキの確認もして…たび、乗ってくれるかな?

image-20170113233750.png
乗ってくれた!フツーに。
やった?これで行動範囲が広がる?…

と思いながらこいでたら、
途中で向きをこっちに変えた(笑)
赤ちゃんのアイコンタクトしながらベビーカー乗ってるやつ?
可愛いいやん??

て言いながら、dog cafeさん到着。

image-20170113234011.png
無事に着いた記念に一枚。

image-20170113234100.png
久々のBONEマフィン。
やっぱり朝ごはんにしたい☆

image-20170113234154.png
前に来たときは、まだほとんど膝の上やったんでおとなしかったけど…全然じっとしてくれない^_^; でもはなじろうよりは静かな感じ。

image-20170113234304.png
お友ワンのサクウメちゃんは、ケーキが出てくるのを今か今かと。
たびはまだあそこから美味しいものか出てくるのを知らない…(・_・;

image-20170113234435.png
マロンもケーキ待ち。

たび、これから大人の味を覚えるんやで。

たくさんお友ワンにも会えて、充実した散歩でした。


体重6.2kg!
おっきくなってる?



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

エンジェル

アニーは一度だけ自転車に乗せた事があるのですが、なんと自転車で酔ってゲボしちゃいました。なのでうちの子達は自転車には縁がないんです。これからはたびちゃんと一緒にこのカフェに通われそうですねo(^-^)oたびちゃん、たくさんお友達を作ってね!!
by エンジェル (2017-01-14 15:17) 

ten

エンジェルさま
アニーちゃん、自転車酔いしちゃうんですね。ミニーちゃんはどうですか?でも車でお出かけは出来るんでいいですよね^_^
車に乗るほどでないけど歩くのはちょっと遠いときとかは、自転車が便利です。はなじろうの時もしょっちゅう乗ってたので、たびも小さい時から慣れてほしくて乗せてみました。
前向きが後ろ向きになったりしてましたが、これでお出かけできそうです^_^
友達たくさんできるかな〜♪


by ten (2017-01-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たび散歩寒かった週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。