SSブログ

今年のひな祭り [たびの日記]

昨日3月3日はひな祭りでした。

image-20170304233629.png
わが家の雛飾りは、ありすさんメイドのフレンチブル雛です。

image-20170304233658.png
朝から時間ないのに、写真撮ってる(笑)
たび、まぶしそう。

昨日は朝晩仕事やったんで、お昼の短い時間に近所散歩。
千両ヶ辻では町家でお雛飾りを見せてくれるイベント中。いつもは静かな界隈ですが、にわかに賑わってました。

image-20170304233841.png
こちらに在住の写真家・水野克比古さんの写真館でも古い貴重な雛飾りを展示されてます。
以前見せていただいたことがあるのですが、珍しい雛飾りがいっぱいで見ていて楽しかったです。
たびは入れないからね〜外から雰囲気だけ。

image-20170304234124.png
外から見られるものも。

image-20170304234143.png
ここも何かの事務所です。知らなかった…この日は中に入れるようです。
外から見ただけでも素敵な町家。

このイベントは3月3日〜5日までやってます。


朝から晩まで慌ただしい一日でした。
自分の誕生日というのに、全くそんな感じもなく…( ̄▽ ̄)
でも、たびと一緒に過ごせるだけで幸せな毎日です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン連日山へ〜播磨アルプス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。