SSブログ

早朝さんぽと夏仕様 [たびの日記]

八ヶ岳の記事も下書きのまま〜^_^;

この数日、日中の気温が30℃越えで真夏日!
どんどん散歩の時間を早めております。
今朝は5時過ぎには御所に到着。

image-20170522004119.png
ちょうど京都御所を囲む壁の向こうからお日様が昇ってくるところ。
一日が始まるぞ!って感じです。

image-20170522004220.png

image-20170522004253.png
陽が登り始めると早いです。
でも清々しくて気持ちいい。

image-20170522004340.png
朝の御所でよく遊んでいただいてるワンちゃんたちも、まだ早すぎて誰もいない^_^;

「え、なんでいはらへんの⁈」と、たびの声が聞こえそう(笑)

結局小一時間はゆっくり散歩しました。
暑くなる前に帰れてホッ。


でも今日はがんばってお昼にお出かけ。
image-20170522004822.png
極力影のある道を選んで。
首には保冷剤+手ぬぐいデビューです。

たび用に夏を乗り切るための洋服を買わないとと思ってたのですが、たびがどんどん大きくなるのでまだ服は買えずにいました。
てももういいやろう…と(笑)

image-20170522005555.png
で、早速お買い上げ(笑)
もう着てます(^ω^)
アルファアイコンのサマークーリングタンク。
着てるだけで体温上昇を妨げてくれる効果があり、濡らすと気化熱で体を冷やしてくれるというスグレモノ。
はなじろうにもこのテのものは何枚もありましたが、もうサイズが合いません( ̄▽ ̄)

たびくん、似合ってる〜(^ω^)

ついでにワタシは苺のイートンメスで美味しい思いを♪

image-20170522010027.png
帰りは冷たい手ぬぐいは首に巻きつつ、アタマも日よけにほっかむり。
たびくん〜あんたも手ぬぐい似合ってるわ♡

でもこれからしばらく暑さ対策を考えながらの日々になりますね。
早く涼しくなってほしい〜>_<



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。