SSブログ

北八ヶ岳~番外編 黒百合ヒュッテ [山の日記]

今回の八ヶ岳に行く話が出たとき、何がうれしかったって、
黒百合ヒュッテに泊まる行程になってたこと。

山登りを始めた頃に読んだ本や雑誌に載ってた山小屋は、当時本当に憧れで。いつか行ってみたいなーと思ってた山小屋の中でも、かなり上位に食い込んでた小屋が黒百合ヒュッテなんです。なので今回の山行は初めての残雪期で心配もありましたが、それ以上に楽しみでもありました。

image-20170530141126.png
黒百合ヒュッテの談話室から炊事場をみたところ。ちょっと暗いですが、独特の雰囲気です。
写ってませんが、談話室の壁面はザック置き場と本棚になってます。

image-20170530141505.png
晩ご飯はハンバーグ。ご飯とお味噌はお代わり自由です。
美味しくいただきました♪

image-20170530141610.png
朝ごはん。ご飯をお代わりして一日に備えます。

image-20170530141651.png
これから天狗岳に向けて出発するところ。

image-20170530141743.png
天狗岳から戻って下山するまで時間があったので、お茶することに。
これ、絶対食べたかったんですよね〜嬉しい!

名物のコケモモカップケーキとコケモモティー。甘酸っぱいジャムが入ったカップケーキはめっちゃ美味しくて♪ がんばったご褒美にピッタリでしたよ。

そして、物欲を刺激するお土産も充実♪
毎度ですが手ぬぐいは絶対外せない。他は悩んだ末、実用品に絞って買いました(^ω^)

image-20170531171653.png
ナルゲンボトル、スタッフサック、手ぬぐい、ジャムスプーン、ピンバッチです。クロップもかわいいなぁ〜と思いましたが、ちょっと値段を見て怯んだのと山カップもいくつあんねんということで。ナルゲンは八ヶ岳のイラストが入っててかわいい♪

長くかかってしまいましたが、これで北八ヶ岳残雪期山行の記録はおしまいです。


今日で5月も終わり。蒸し暑い日が続いて、昼間はクーラーを入れ始めました。これから当分は暑さ対策を万全にしないといけませんね。
あ〜早く涼しくなってほしいです(笑)
みなさまも、体調に十分お気をつけ下さい。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。