SSブログ

梅雨入り…? [たびの日記]

だいたい梅雨入りすると雨が降らなくなるというのが、ここ数年おきまりでしたが。
やはり今年もそんな感じですね。
先週半ばの予報では傘マークが並んでたのに、週末もずっと爽やかな天気でした。
朝晩涼しくて、昼間も影に入れば暑さが凌げる。こんな天気がいいです。
でも降る時は降らないと、また水不足やゲリラ豪雨で被害が出るのも困ります。やっぱり地球温暖化とかの影響もあるんでしょうね。
トランプさん、何考えてはんのやろう…。


image-20170612072804.png
先週木曜日に、ネクスガードをもらいに病院へ。その日の朝の体重は13kgジャストでした。病院では13.4kg。ご飯の後とハーネスつけてたせいでしょうかね。
元気印もらいました。

image-20170612073058.png
最近のたびくん。

image-20170612073123.png
昨日は久しぶりに御所でした。
朝5時の御所は寒いくらい…でも一周すると暑くなりますね。ワタシは前の晩に久しぶりの飲み会で、かなりネムネムな散歩。でもたびくんとの朝の時間はいつも気持ちいいです。

image-20170612073340.png
今朝のニュースで、京都の左京区のお寺から鴨川にカモの親子が引っ越ししたとのこと。
なんだか平和でええなぁと思いました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。