SSブログ

7月おわり~みたらし祭 [たびの日記]

バタバタと毎日が過ぎていき。
気がついたら8月になってました。

たびも毎日元気です。
IMG_0597.JPGIMG_0598.JPG
朝んぽでは5時過ぎには出かけてますが、
いつもガハガハ。

IMG_0595.JPGIMG_0612.JPGIMG_0613.JPG
毎日色んな表情を見せてくれてます。

ある時はこんな姿も
IMG_0615.JPGIMG_0617.JPG
ベッドで寝てんな〜…数分後に見たら(爆)
寝返り打って、そのまま爆睡( ̄▽ ̄)


そんな可愛いたびの無病息災を願って、
30日に下鴨神社のみたらし祭に出かけてきました。

IMG_0629.JPG
この日は早朝から雨と雷。行くの無理かな〜と思いましたが、幸い止んでよかったです。

IMG_0630.JPG
下鴨神社といえば『有頂天家族』。
ただ今スタンプラリー開催中とあって、境内の売店前に矢二郎が。

IMG_0632.JPGIMG_0636.JPG
たくさんの人が足つけ神事に来てはりました。
最も深い所で膝まで水に浸かりながら、無病息災を願って進みます。
水が冷たくて気持ちいい( ´∀`)

IMG_0641.JPG
足形のお札の裏に家族の名前を書いて、
みんなの無病息災を願いました。
まだまだ暑い日が続きますけど、元気に過ごしていきたいです。

IMG_0645.JPGIMG_0646.JPG
最後に、みたらし団子をいただきました♪
おいしかった〜。
やっぱり糺ノ森は心静かになれる場所です。


帰ってから、たびのシャンプーしました。
IMG_0650.JPG
「…洗われたし。」

割とおとなしく洗わせてくれます。
後のドライヤーが大変ですが( ̄▽ ̄;)
IMG_0653.JPGIMG_0657.JPGIMG_0654.JPG
疲れたのか、シャンプー後はずっと寝てました。

IMG_0655.JPG
ワタシが水無月とあんころ餅で暑気払いをしている間(笑)も、ずっと寝てました。
よっぽど疲れたんやね〜
まぁ元々ヒトの食べ物にあまり興味がないのですが。

こんな感じで7月おわり。
8月も頑張っていこー!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祇園祭 2017 後祭耳やら足やら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。