SSブログ

肝機能障害 DAY 10〜11 [たびの健康日記]

1月25日 木曜日
…深夜に食残嘔吐T_T
どうも夜中に吐いてしまう…。

朝のドライフードを15gに減らして様子見。
食欲はあるから、もっとあげたいけど…
どうしたもんか。

午前中病院へ。
この日は夜中から降り積もった雪で歩道が凍ってるところもあったけど、散歩がてら歩いて行きました。

66FEF210-0B07-4DDD-8FAA-037B486C33CD.jpeg
ゆっくり歩いて〜グイグイ行くから、こっちもコケないように気をつけて。
足取りはしっかりしてます。
道中で有形便も。

病院では、止痢してるので整腸剤は終了。胃の働きを助けるために最初に処方された胃薬と、胃粘膜保護剤が食間で処方されました。
フードはできれば回数増やして。
深夜に吐くので夜ご飯減らした方がいいか⁇
昼間と同じ了解であれば、減らす必要はないとのことでした。
お腹減り過ぎて吐くのかとも考えたけど、吐物が食残なんでそれはないか〜。

3F377F54-347E-453F-BFD0-63F63F023820.jpeg
看護士さん、大好きなたび。
でも早く元気になって!!

この日のご飯は、昼夜と朝と同じ量で様子みました。


1月26日 金曜日

やっぱり深夜に食残嘔吐。
う〜ん…。
でも実はこのあとから一度も吐かずにいます!

元気は元気になってきてるので、ドライフードを朝から20gに増やして、あとはウェットフードも足して。
内服はご飯に混ぜて。
食間の多分ヒト用のマーロックスみたいなのは、シリンジで吸って口元へ持っていくと美味しそうにチュパチュパしてます。
お通じも、朝後と昼後に有形便ありました。

ちょっと良くなってきてんのと違う⁈



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。