SSブログ

『フラワーショウ!』 [飼い主の日記]

7月に入って毎日蒸し暑いです。はなじろうのいる空はどんより曇り空。降りそうで降らない日が数日続きましたが、この2~3日は少しまとまった雨が降りました。青空梅雨明けはいつなんでしょうね。

そんなうっとうしい日々ですが、その間映画を2本観ました。
ひとつめは『南極料理人』
実はこれ 7年前にすでに鑑賞済みですが、京都シネマの名画リレーでやってて、面白かったのでもういっぺん観ようと。目からも涼が取れるかな〜(笑)
やっぱり面白かった。とても南極でのご飯とは思えない美味しそうな、そして時にアイデアを絞った献立は胃袋を刺激しまくりました。

image-20160710140500.png
そして『フラワーショウ!』公式サイト
(原題『Dare to be wild』)
これも実話を元に作られた作品です。アイルランドの田舎で育った女性が、世界的に有名なガーデニング大会《チェルシー・フラワーショー》で金メダルを摂るというサクセスストーリー。自然は好きやけどガーデニングにはそこまで興味はないのが正直なところなんですが、ブロ友のうさこさんがこんな映画があるよ〜と教えて下さって。あら、トム・ヒューズが出てるやないの〜♡これは観ないと!
実は以前ドラマ『THE GAME』(AXNミステリー公式サイト)を見て、そのミステリアスな役どころにメロメロになりまして♡
70年代のイギリスMI5が舞台で、設定も大好物やったもんで・・・。
でも以降なかなかお目にかかれず、さみしい思いをしておりました。

以下は映画の内容に触れてますので、下にたたみます。

つづきを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。