SSブログ

たびくんのできもの、その後 [たびの健康日記]

8月も3分の2が終わり、空模様に秋を感じることもある今日この頃…
かと思いきや、この数日は夏日が戻ってます。
昼間は35℃越えであっついですσ^_^;

たびは16日に生後11ヶ月を迎え、ますます元気です!
IMG_0922.JPG
お盆休みの間にドッグカフェさんにも行きました。

IMG_0927.JPGIMG_0930.JPG
IMG_0931.JPG
お盆なので?ケーキもいただきました♪

この日はおうちシャンプーもしました。
そしたら、背中…
IMG_0938.JPG
一部だけ赤い発疹が。
背中は痒そうにはしてなかったのですが…。

17日に足趾間の腫瘤をみてもらうのに再診に行ってきたので、一緒にみてもらいました。
そのときには背中の発赤は薄くなって、たのですが、発疹は少し残ってました。
ここは様子見。

足趾の方も、ウェッティやったのが乾燥してきてたので様子観察のままで。
image.jpg
今はこんな感じ。

image.jpg
そして新たに右前足指の間にも…。
これは後ろのとは少し性質が違うけれど、これも様子見になりました。

前は気にしてる様子はないですが、後ろは時々舐めてる…足首を。

なんか色々できやすい体質のようです。
フレンチブルは皮膚トラブルの多い犬種ですからね。
はなじろうも、1才までにアカラスでデッカいハゲを作ってました。

ひどくなってないか、しっかり見ておかないといけませんね。

IMG_0996.JPG
病院へは車で出かけましたが、
お利口さんで座っててくれてました。

IMG_1057.JPGIMG_1060.JPG
今朝は蒸し暑かった…
早く昼間も涼しくなってほしいです!



nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。