SSブログ

肝機能異常 DAY 2 [たびの健康日記]

1月17日 水曜日
深夜3時と5時にそれぞれ胃液様嘔吐。
吐いたらまた寝て…
朝の6時には少し元気。

AC7EF4B0-B2BA-491C-973A-30796A5C7390.jpeg
フード10gを葛湯でふやかしてあげてみるけと、食べない。葛湯の量が多すぎたかな?
ヨーグルトをトッピングしたら食べてくれた。
薬もOK。
その後、オシッコとウンチ。

仕事へ。

お昼寝帰ってきたら、ケージ内に吐瀉物×2とウンチ。
あ〜やっぱり吐いちゃったか…。
ごめんね、気持ち悪かったね。

お昼も少しだけ用意したけど、いらんて。その後胃液様嘔吐。

吐いた後は寝てるけど、ワタシが動くと後をついてはくる。
食欲ないかな…試しにクッキー一欠片あげたら食べたけど、すぐに吐いてしまう。
食欲が全くないわけではなさそうやけど、これだけ吐くのはやっぱりおかしい。ホンマに胃やろか…⁇
その後軟便。

夕方にまた病院へ。
BT 37.7℃  wt 13.2kg
昨夜からこれまでの状況説明して、お水飲めてないなら脱水防止に輸液はしましょうと。

EF05DB31-70EE-4607-8820-768B72C0F8D8.jpeg
たび、初めての皮下注で輸液300ml。それと胃酸抑制剤注射。
頑張りました。
朝まで嘔吐なく下痢してたら明日夜に整腸剤処方、嘔吐続けば明朝預けて詳しい検査をと。

18:30 唾液様嘔吐

21:30 フードふやかして薬練りこんでなんとか食べました。

22:30 下痢便少量。

結局この日は7回も嘔吐。
吐くのは体力奪われるし、しんどそう。
辛い。




nice!(0)  コメント(0) 

肝機能異常 DAY 1 [たびの健康日記]

1月16日火曜日
お昼に仕事から帰っていつも通り元気に出迎えてくれました。
お留守番ありがとうクッキー〜
喜んで食べて。

その1時間後くらいに、えづいてる音…⁇
見たら朝ごはんの不消化物を嘔吐してる。
ちょっと固まって…。
顔を拭いてあげて、吐物の片付けをしてる間に
2回食残嘔吐してた。
冷たいフローリングの床でフセ寝してて、目は開いてるけど呼んでも起きない。

これは普通じゃない…どうしよう。

とりあえずベッドに寝かせて吐物の片付け。
掃除機かけたらドドドと駆け寄ってくる。
あれ、元気か⁇

最近周りのお友ワンコで膵炎のコがいたので、もしや…とも思ったけど痛そうにはいていない。
夕方からまた仕事に行かなくちゃいけない…。

早くあがらせてもらって急いで帰ってきたけど、嘔吐はなし。でも元気ない。病院へ。

2B25F0FA-49BF-4DFE-88E5-D125B0237FD0.jpeg
診察してもらって…とりあえず胃酸抑制剤と消化を助ける⁇注射2本打ってもらって、胃薬(プロナミド錠)を3日分処方してもらい帰宅。
フードやお水は少しずつあげてもよいとのこと。

結局この日は晩ご飯なしで様子みました。
お水は少し飲んでる。
嘔吐なし。




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。