SSブログ
食べ物の日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ゲリラ豪雨とおいしいフレンチ [食べ物の日記]

0821.b.jpg
昨日はご飯会やったんですが、自転車で出かけてまもなくゲリラ豪雨に襲われました[雨]
お店まで15分足らずの場所やったのに・・・
雷もすごくて久しぶりにかなり怖い思いをしました[ふらふら]

山用の雨対策してましたが、着込むまでにあっという間にびしょぬれ[たらーっ(汗)]
こんなカッコで店に入れるのかな?という状況でしたが、入れてもらえました(笑)


0821.bb.jpg0821.bc.jpg0821.bd.jpg
写真で見たら、あれ?これだけやったっけ?
パンとコーヒーの写真はありませんが、これだけやったなぁ。
でもすごくおいしくて、おなかいっぱいになりました。

今度はランチにきたいなぁ。『blanc pierre』 


0821.c.jpg
ゲリラ豪雨に襲われましたが、実際に雨が降ってたのは30分ほどでした。
帰るときには、きれいなブルームーンが。


0822.a.jpg0822.b.jpg0822.c.jpg
そして今朝はまた早く目覚めて。
4時半過ぎに散歩に出かけました。

夕べの雨で少しは空気が冷やされた感じ。
まだ暗い中をとぼとぼ歩いてましたが、おかげでまたお月さんが見れました。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

気がつけば、さっぱりヘルシー系 [食べ物の日記]

0629.a.jpg0629.b.jpg
しばらく続いていた雨も、この2~3日は降りそうで降らない曇り空。
夜にサッと降ったりしてましたけど、今日は久しぶりに晴れ間も覗いてました。

はなじろうも、涼を求めて場所移動を繰り返してます。


気がつけばもう6月も終わりに近づいてます。
今年が半分終わるんですね~早いっ^^;

今月は3回、夜ご飯会があったので、貯まってる写真をアップします。




つづきを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりで美味しかった。 [食べ物の日記]

130627_1238331.jpg
デジカメのメモリーをPCに取り込むときに使う変換アダプターが
どこかへいってしまった…(*_*)

というわけで、今日の画像は久しぶりに寄った
宇治の中村藤吉本店のランチ。
デジカメを持ってきてなくて、携帯で撮影。
美味しかった~o(^-^)o

店の雰囲気は平等院店のほうが好きやけど、
たまにはこちらも良い。

テラス席で、トイプーちゃんが飼い主さんに
めっちゃおねだりしてた。

nice!(3)  コメント(0) 

おもちを初めとしておいしいモノ [食べ物の日記]

京都市内、午後から夜にかけてかなりしっかり雨が降りました。
これも雪じゃないことから、やっぱり暖かくなりつつあるんだと感じてますが・・・
週末はどうやら寒さが逆戻りするらしいです。
花粉も中国から飛んできてるものも~~ノドが痛い[ふらふら]
みなさまも体調にはお気をつけください。


3月に入りましたが、しょっぱなから食べ物ネタ。
0228.a.jpg
「今日はそんなに並んでない。」


0228.b.jpg
「ワシのおもちもありますか!?」

いや~はなじろうには無理かと。
京都では有名な出町のふたば。
久しぶりに食べたくなって、昨日御所の帰りに寄りました。
並んでるときはメッチャ並んでますが・・・平日の午前中とあってか4人並んではるだけ。
すぐ買えました♪


0228.f.jpg
あ~・・・やっぱりおいしい豆餅[わーい(嬉しい顔)]


0228.c.jpg0228.d.jpg0228.e.jpg
そして同じく昨日。
月に1回、墓参りに実家に帰るのですが、その帰りに母&妹とランチ。
らんちょすでのランチセットです。
左がワタシが食べた野菜たっぷりチーズinハンバーグ・・・やったかな?
右が母&妹のロコモコ丼。 デザートのチョイスは抹茶パフェで♪
おいしかった^-^


0113.a.jpg
そして・・・これはアップし損ねて1月のなんですが(汗)
近所に去年できたcafe marble智恵光院店。
何べんもお店の前は通るけどなかなか入店できずでしたが、やっとランチ♪
マーブルさんといえばキッシュ。これが見た目以上にボリュームがあっておいしかった^-^


0113.c.jpg0113.b.jpg
2階でいただいたのですが、ここのフロアがとても広くてゆったりしてよかったです。
店内のインテリアもかわいくて。
ゆっくり本読みながらお茶にいいですね~。
またお気に入りのカフェが増えました。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

犬抜きで新年会 [食べ物の日記]

0104.b.jpg
犬友たちと新年会で、ベトナム料理をいただいてきました。
お店は烏丸蛸薬師を東に行ったところにある『コムゴン』。


0104.c.jpg0104.d.jpg0104.e.jpg
いろいろたくさん食べました^0^
一昨年にベトナム・カンボジアに旅行したのですが、食べた記憶のないものばかり。

これは鍋物用のコンロなのですが、おもちゃみたいでかわいくて^m^
旅館のひとり鍋用の固形燃料に、ナニがおもしろいって火の調節がこんな開閉式で。


0104.f.jpg
名前忘れたけど、これおいしかったです。
すごい大きくてびっくり。横のスマホで大きさがわかるかな?


0104.g.jpg
お腹いっぱいといいつつ、最後にデザート。ワタシはプリンで。
これもまた濃厚~。

独特の味付けが懐かしく?感じたベトナム料理。
お野菜がたくさん食べられました。
アジア料理って好きなんですが、なかなか行く機会がないのでよかったです。
犬友たちとも、お互いのワンコのことや他のことたくさん話して。
今年も一年よろしくおねがいします、ということで。

あ、あれ、写真が少ないね・・・^^; ほんまにたくさん食べたんですが。


0104.a.jpg
今回は犬抜きでした^^;


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

cake! cake! cake! [食べ物の日記]

1224.e.jpg
あ~寒い寒い!
今日も雪の舞う京都市内でした。
足元からグッと冷え込む感じ・・・[無料]

けれどこの週末はクリスマスやったこともあって、
おいしいケーキをいただく機会がたくさんありました♪


つづきを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

とうとう・・・! [食べ物の日記]

1029.g.jpg1029.h.jpg
昨日寄った茶洛で買ったわらびもち。
昨日中にいただきました[るんるん]

お昼には売切れてしまうことが多いので、平日の開店と同時に買えたのはラッキー^-^
それでもちょっと並んではりましたけど。
しかしここは歩道が狭いので、ここで並ぶのはちょっとキツイかな~・・・。

でもメチャウマ[るんるん]
上の方から狙われてます^^;


そしてはなじろうはというと、
1030.a.jpg
とうとう今日からシニア用のご飯にチェンジです!
とりあえず、ドライフードだけですが。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ロバさんでお昼 [食べ物の日記]

0719.a.jpg
毎日暑い日が続きます。

朝のこの時間が一日の中で一番涼しいと思われますが・・・
当分の間は仕方ないですね。


0719.b.jpg0719.c.jpg0719.d.jpg
今日は久し振りに宇治のロバさんでランチをいただきました。
旬の食材を使った料理はどれもおいしかったです♪

ん~・・・なんか写真がうまいこと撮れてないですが^^;

いや~しかし宇治も暑かったです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

気軽に京料理 [食べ物の日記]

0704.a.jpg
今日も随分蒸し暑い日でした~^^;

最近、毎日のように天気が変わります。
晴れたり曇ったり降ったり。涼しかったり暑かったり。
まだ梅雨も明けてないので仕方ないですが、体調崩しやすいので気をつけないと。


さて先週のことですが、友人Tと晩ご飯を食べにいったときの写真をアップしました。

つづきを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

絶品 京料理 [食べ物の日記]

0623y.a.jpg0623y.b.jpg
夕べ、ご馳走いただいてきました~^-^






つづきを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 食べ物の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。